業務スーパーのこしあん入りごま団子は中華街の味!アレンジレシピ&揚げない調理法も

業務スーパーの冷凍スイーツ「こしあん入りごま団子」は高コスパで中華街の味と高評価です。揚げるだけと調理の簡単な業務スーパーのごま団子について揚げ方や口コミなどを紹介します。また、レンジなどを使う揚げない調理方法や、おすすめのアレンジレシピも参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーのごま団子は本場中華街の味!
  2. 業務スーパーのごま団子【こしあん入りごま団子】
  3. 業務スーパーのごま団子の美味しい調理方法は?揚げないでも食べられる?
  4. 業務スーパーのごま団子の口コミを紹介
  5. 業務スーパーのごま団子のおすすめアレンジレシピ3選
  6. 業務スーパーのごま団子は、安い上に簡単調理でコスパ抜群!

業務スーパーのごま団子は本場中華街の味!

中華料理定番のスイーツごま団子は、業務スーパーでも売られています。業務スーパーの冷凍ごま団子は、揚げるだけと簡単に調理できコスパも大変良く、本場中華街の味だと定評がありおすすめです。業務スーパーの冷凍ごま団子の調理方法や口コミ、アレンジレシピなどを紹介します。

(業務スーパーの冷凍スイーツについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍白玉団子は1個5円で格安!アレンジレシピも豊富!もっちり食感で美味しい

業務スーパーのごま団子【こしあん入りごま団子】

業務スーパーの「こしあん入りごま団子」は、簡単に調理でき高コスパです。中華街で食べる味と、グルメも納得の美味しさで人気を集めています。格安で美味しい業務スーパーのごま団子は、たくさん食べたい方や簡単に調理したい方におすすめです。ぜひ、業務スーパーのごま団子を試してください。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

食べやすいサイズのごま団子が20粒入っていました。見た目が白いので、本当にごま団子になるのかなと不安になりました。

値段やカロリーなど

税込価格338円
内容量500g
原産国中国
カロリー(油で揚げる前)248kcal(100gあたり)
賞味期限購入日より約1年

業務スーパーのごま団子は、1袋に約20個入りと大容量で家族で楽しめます。直径が3.5cm程度の大きさで、1個あたり約16円と高コスパな点も魅力です。一般的なごま団子は、白玉粉にごま油を混ぜた生地でごま餡を包んだものです。しかし、業務スーパーのごま団子の原材料は、もち米粉・小麦粉・砂糖・こしあん・ごまとなっています。

もちの表面にたっぷりとまぶされたごまが香ばしく、美味しいと定評があります。業務スーパーのごま団子は、おやつやお弁当にも使いやすくおすすめです。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

油で揚げるから、どうしてもカロリーが高くなります。カロリーが気になる方は、オーブントースターで焼くとよいでしょう。

業務スーパーのごま団子の美味しい調理方法は?揚げないでも食べられる?

業務スーパーの冷凍ごま団子は、揚げる調理方法が基本です。工夫をすれば、揚げずに調理できます。業務スーパーのごま団子の上手な揚げ方と、揚げない調理方法を紹介します。

揚げない調理方法でも美味しく食べられます。しかし、もちの部分が固くなるため、柔らかいもちもちの食感を楽しみたい方には油で揚げるのがおすすめです。油の処理が面倒な方は、揚げない調理方法を試してみるのもよいでしょう。

①油で揚げる

凍ったままのごま団子4個を170℃のたっぷりの油で約6分揚げます。油の温度が高いと、表面が焦げやすくなります。低めの温度で中まで加熱するのがコツです。きつね色になり火が通ったら、油をきります。

揚げたては中のこしあんが熱いため、食べる際にはやけどに注意しましょう。揚げたごま団子は、冷めてもレンジで温め直せば美味しく食べられます。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

フライパンで揚げ焼きするときは、ごま団子の半分くらいの高さまで油をいれましょう。コロコロ転がしながら揚げたら、均一にきつね色になりました。

温度を上げると、ゴマが焦げてしまうので注意しましょう。

関連する記事