元彼のSNS更新が増えた心理とは?未練ある見極めと復縁をするための方法

元彼のSNSの更新が増えることに、驚きや疑問を感じる女性は多いでしょう。元彼がSNSを更新する心理として、あなたへの未練や復縁のアピールが考えられます。今回は、SNSの更新が増える元彼の心理や復縁のチャンスについて詳しく紹介します。

目次

  1. 元彼のSNSの更新が増えたのは復縁アピール?
  2. 元彼のSNS更新が増えた男性心理とは?
  3. 元彼のSNS更新は復縁チャンス!?
  4. 元彼との復縁するためのSNSの使い方!
  5. SNS更新が増えた元彼は未練タラタラ

元彼のSNSの更新が増えたのは復縁アピール?

別れた元彼の様子が気になって、インスタやフェイスブックなどのSNSを見てしまう女性は多くいます。別れた後、急に元彼のSNSの更新が増えると驚いてしまいますよね。「どうして別れてから更新が増えたの?」という疑問や、楽しそうな投稿を見て「別れたのに楽しそう」と寂しさを感じてしまうものです。

実は、元彼のSNSの更新が増えるのは「あなたへの復縁アピール」とも考えられます。元彼の心理を知るためには、SNSの更新の頻度や内容をチェックしてみるとよいでしょう。未練のある場合の見極めや、復縁のチャンスや方法について解説していきます。

(男性が出す10の復縁サインについては以下の記事も参考にしてみてください)

男性が出す10の復縁サイン!未練がある元彼の行動とは?元カノがとるべき対応も紹介

元彼のSNS更新が増えた男性心理とは?

別れた元彼が気になったとき、つい見てしまうのがSNSです。別れた後の様子が気になる、自分のことをどう思っているのか気になる、というのは珍しいことではありません。元彼のSNSは彼の気持ちを知る手助けになります。投稿の内容があなたに関係のないことであっても、更新の頻度や内容から男性心理を予測できるのです。

「別れたばかりなのに、頻繁に更新している!」「前はこんなに更新していなかったのに!」と驚きや疑問があることでしょう。別れた後、SNSの更新が増える理由はいくつかあります。元彼がどのパターンに当てはまるのかを知ることが大切です。それでは、SNSの更新が増えた元彼の心理を3つ紹介していきます。

心理①元カノへの未練からアピール

別れた後にSNSの更新が増える男性心理として「元カノへの未練からアピールしている」ことが考えられます。更新頻度が急に高くなった男性の多くが当てはまります。「この投稿を元カノが見ているかもしれない」という気持ちから「元カノに注目してほしい」「元カノに忘れられたくない」というメッセージを込めているのです。

元彼自身が魅力的に見えるような投稿だったり、元彼の成長や変化を感じさせる内容であれば、未練がある可能性が高まります。他にも「大切なものは失ってから気が付くものだな」「大切な人と一緒だからこそ楽しかった」など、別れを後悔している投稿も未練が残っているといえます。

心理②他の女性への独り身アピール

SNSの更新が増えるのは「他の女性への独り身アピール」という可能性もあります。「SNSで新たな出会いがあるかもしれない」という思いから、SNSの更新が増えるのです。「彼女募集中!」という内容や「あれ?彼女と別れたのかな?」と思わせる投稿の場合、独り身になったことを他の女性にアピールしている可能性が高まります。

頻繁にSNSを更新しているにもかかわらず、あなたの投稿を無視している、他の人にはコメントを返すのにあなたにだけ返さない場合が当てはまります。また、プロフィール文が変更されている場合も「新しい恋を探す準備が整った」というサインです。

心理③フリーになって時間ができたから

「フリーになって時間ができたから」というのも、SNSの更新が増える男性心理です。恋人と別れた後は時間を持て余し、空白の時間があると落ち込んでしまう人も多いはずです。その空白の時間を埋めるようにSNSの更新をする男性も多くいます。「誰かに構ってほしい」「寂しい」という気持ちの表れです。

また、男性は別れた後、1ヶ月から3ヶ月程度で別れの傷が癒えるといわれています。そのタイミングで更新が頻繁になった場合には、別れから立ち直ったサインです。

(男が別れて後悔する期間については以下の記事も参考にしてみてください)

男が別れて後悔する期間は1ヶ月〜半年!元彼の心理を知り復縁へ!連絡したくなる女になる方法も

元彼のSNS更新は復縁チャンス!?

元彼のSNS更新が増えるときは復縁のチャンスです。インスタやフェイスブックなどのSNSの更新頻度が高くなるのは、あなたへの未練があるサインともいえます。また、SNSは元彼の近況を知る手がかりとなります。もし、あなたが復縁を望んでいるのならば、インスタなど元彼のSNSをチェックして復縁につながるアピールをしてみるのもよいでしょう。

元彼との復縁のチャンスを逃さないように、SNSから送られるサインをしっかりと見極めることが大切です。それでは、元彼のSNS更新が復縁のチャンスとなる理由を詳しく紹介していきます。

SNSは元彼の近況がわかる

関連する記事