【実体験】しまむらの返品・交換ルール徹底解説!期限・レシート・クレカ決済は?

しまむらの返品や交換に関して基準がよくわからない。どのようなルールになっているのか気になりますよね。今回はしまむらの返品期限・レシートの有無・クレカ購入・違う店舗でも返品できるかなど徹底解説します。また悪用厳禁な裏技も紹介しちゃいます。

Contents
目次
  1. 【しまむら】みんなの味方
  2. 【返品】しまむらは返品できる?
  3. 【クレジットカード】クレジットカードで支払った時の返品は?
  4. 【他店】しまむらは他店でも返品はできる?
  5. 【交換】しまむらは交換できる?
  6. 【不良品】しまむらは不良品があれば…
  7. 【悪用厳禁】しまむら返品・交換の裏技!?
  8. しまむらをいっぱい楽しもう!

【しまむら】みんなの味方

幅広い世代に人気者。ファッションだけでなく暮らしの分野も取り揃える、幅広い品揃えを持つファッションセンターしまむら。生活していく上でしまむらは大活躍しているのではないでしょうか。

(しまむらの人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

2021年*しまむらのプチプラコーデ特集《年代別》!人気ブロガーも多数紹介!

【しまむら】値段もリーズナブル

ファッションに関してはしっかり流行を捉えたオシャレなものばかり。暮らしの分野に関しても使い勝手が良いものばかり。それなのにしまむらはビックリするほど値段がリーズナブルですよね。

(しまむらのお得な商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【新作続々】しまむらコスメが驚きのコスパ!動画でレビュー!ディズニーコラボも!

【しまむら】ついつい買い物しちゃう

値段がリーズナブルなためついついたくさん買ってしまいますよね。そうなると「あれ、これは思ったのと違うな…」という物が出できてしまいませんか。その際にしっかり利用していきたいのが、「返品」と「交換」ですね。後悔のないように進めていくために返品と交換をする際のルールを知っておくことが大切になります。

(しまむらに関しては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】しまむらのおすすめ人気商品まとめ*話題のコラボ商品や定番も!
【随時更新】しまむらパトロール戦利品まとめ!人気商品や新商品が続々!

【返品】しまむらは返品できる?

そもそもしまむらは返品ができるのか気になるところですが、ご安心ください。返品は可能です。ただ色々とルールがあるようなので、返品する際には注意が必要です。そのルールをご紹介していきます。

【返品】返品が出来る期限は?

返品可能な期間をを把握することはしまむらでは1番重要になってきます。しまむらの返品可能な期間は、「購入した日から7日以内」になります。こちらは法としての数え方になりますが、購入した日が1月1日であれば、初日(1日)はカウントせず2日から7日目が期限になります。すなわち8日が最終返品可能日になります。

【返品】返品の期間が過ぎた後は?