簡単*コットンパールのネックレスを手作り!作り方【動画】と作品集も

手づくりアクセサリーの中でも、かわいいコットンパールのネックレスは大人気です。今回はアクセサリーDIY初心者の方も簡単に手づくりできる、コットンパールネックレスの作り方の動画やかわいい作品集をご紹介します。アレンジの参考になるDIY作品もたくさん登場しますよ。

Contents
目次
  1. かわいい手づくりアクセサリーが大人気!
  2. コットンパールのアクセサリーが流行中!
  3. コットンパールネックレスのDIYに挑戦しよう!
  4. 動画でチェック!コットンパールネックレスの作り方
  5. 【初心者向け】コットンパールネックレスの作り方
  6. 【リボンでアレンジ】コットンパールネックレスの作り方
  7. 【フォーマルスタイルにも】コットンパールネックレスの作り方
  8. DIYやアレンジの参考に!こんなコットンパールネックレス作品も
  9. 手づくりのコットンパールネックレスでDIYもおしゃれも楽しもう!

かわいい手づくりアクセサリーが大人気!

ハンドメイドブームが起こっている今、かわいい手づくりアクセサリーが大人気です。お気に入りの作家さんの手づくりアクセサリーを購入しておしゃれを楽しむ方や、アクセサリーを手づくりするDIYを始めた方もたくさんいます。

こちらのDIY初心者の方は、かわいいピアスの作品を紹介しています。オリジナルのピアスを完成させて、アクセサリーを手づくりする楽しみを知ったのですね。

こちらの方は、アクセサリーをDIYするのも見るのも大好きなのですね。自分以外の作家さんの作品を見てアレンジの勉強をしたり、DIYへのモチベーションを高めたりと手づくりアクセサリーの楽しみ方は無限大です。

(手づくりアクセサリーについては以下の記事も参考にしてみてください)

プラバンでアクセサリーを簡単手作り!ピアスや指輪など多数紹介!作品集も!
【動画】樹脂粘土でのアクセサリーの作り方!ピアス・ネックレス・ミニチュアフードなども!

コットンパールのアクセサリーが流行中!

手づくりアクセサリーの中でも、特に流行しているのが「コットンパール」を使ったものです。コットンパールはその名前にもあるように、コットンからできた小さな球に加工をしているフェイクパールです。綿素材のためとても軽く、普段のおしゃれだけでなくフォーマルな場面でも使える質感になっており幅広い世代の方から人気を集めています。

コットンパールもDIYできる!

「コットンパールは手芸店で購入するもの」だというイメージが強いですが、実はコットンパールもDIYすることが可能です。素材から手づくりにこだわりたい方は、ぜひコットンパールのDIYにもチャレンジしてみてくださいね。

こちらの動画では、DIY初心者の方でも簡単にできるコットンパールの作り方を紹介しています。DIYのコットンパールなら粒の大きさを自由に決められるので、自分のイメージ通りのアクセサリーを手づくりできますね。

コットンパールにデコパージュ加工を施せば、こちらのようにかわいい模様を入れることができますよ。好みのデザインのパールやビーズがお店で見つからなくても、自分で作ることができるのは嬉しいポイントですよね。

コットンパールネックレスのDIYに挑戦しよう!