クローゼットのDIYアイデア&作り方30選*壁面収納やオープンクローゼットなど

収納が少ない、無駄なスペースがあるなどお部屋の収納に不満はありませんか?そんなお悩みを解決する魅せるオープンクローゼットや壁面収納、ウォークインクローゼット、ハンガーラックの作り方までDIYクローゼット30選をお届けします。収納の悩みをDIYで解決しましょう。

Contents
目次
  1. クローゼットDIYアイデア30選
  2. 今すぐできる簡単クローゼット収納
  3. 置くだけでクローゼット内の収納力アップ
  4. クローゼット内に棚をDIY
  5. オープンクローゼットをDIY
  6. 初心者でも簡単!クローゼットDIY術
  7. DIYクローゼットの作り方
  8. お部屋に合ったクローゼットDIYを

クローゼットDIYアイデア30選

部屋がなかなか片付かない、収納が少ないなどお部屋にはそれぞれお悩みがあるのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決するクローゼットアイデアをご紹介します。すぐに真似できるものからアイデア満載クローゼットまで自分のお部屋に合ったクローゼットをぜひ見つけてください。

今すぐできる簡単クローゼット収納

100均などで安価に買えるおしゃれな収納やアイデア商品でクローゼット内を有効に使うことができます。誰でも簡単にできるのですぐにでも試してみてくださいね。

(100均収納については以下の記事も参考にしてください)

全部100均!キッチン収納アイデア50選&おすすめグッズ50選!
100均*おもちゃの収納アイテム・店別おすすめ商品&アイデア集!

1.ファイルケース

ファイルケースを揃えると見栄えの良いクローゼット収納になります。見えない場所だからと雑多になりがちなクローゼット内も収納ケースを揃えることでスッキリとした印象に。来客中クローゼットが開けられない、なんてこともなくなります。

2.収納ボックス

100均のボックスでデッドスペースを有効に活用し、まとまった印象のクローゼット収納を作りましょう。最近では100均でもおしゃれで使えるボックスの品揃えも増えていますので、安いのに高見えするクローゼット収納が簡単に作ることができます。

収納ボックスについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーのダンボール活用術10選!おしゃれインテリアや収納ボックスに!
【サイズ別】IKEAおすすめ収納ボックス10選&魅せる収納アイデア集も

3.吊り下げ収納

吊り下げ収納を使うとハンガーにかけるだけだったクローゼット内に、小物を収納するスペースが増えます。タオルやインナー、靴下なども畳んで入れることができるのでクローゼット内の収納力がアップします。