IKEAままごとキッチン*組み立て方など徹底紹介!収納・アレンジ集も

IKEAで売られているままごとキッチンをしっていますか?子供は勿論、大人も気に入るおしゃれさで、口コミでも大人気の商品なんです。IKEAのままごとキッチンの組み立て方からアレンジ方法まで、画像や動画を使って詳しく紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. IKEAのままごとキッチンって?
  2. ままごとキッチンの組み立て方
  3. IKEAのままごとキッチンをアレンジ
  4. IKEAのままごとキッチン小物
  5. IKEAのままごと収納アイデア
  6. IKEAのままごとキッチンでおしゃれに遊ぼう!

IKEAのままごとキッチンって?

IKEAのおもちゃ売り場で、子供たちが夢中で遊んでいるままごとキッチン。電子レンジやIHコンロ、収納棚までリアルに出来ていて、プレゼントとしても人気の商品なんですよ。おしゃれでシンプルなデザインだからこそ、北欧風やアメリカンなキッチンなど、さまざまなアレンジをすることも出来ますね。組み立てからアレンジ方法までご紹介します。

Amzonレビュー

★★★★★

2歳の女の子のプレゼントはミニキッチンと決めてました。
作るのは大変だったけど、長持ちしそうだし、長く遊んでもらえるし、見た目も可愛い!!
ほんと、買ってよかった!

口コミでもとても人気の高いIKEAのおままごとキッチン。近くにIKEAがないという方でもネットで購入することも出来ますよ。

値段や大きさはどれくらい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/620511654903148204/

幅は72センチ、奥行き40センチ、高さは109センチとなっています。お値段は1万円ほど。ままごとは小学生にあがっても楽しむことが出来るおもちゃです。子供の成長にあわせて、3段階で調整することが可能なので、安全に遊びやすい設計になっています。かわいいIKEAのままごとキッチン、食器や調理器具などをプレゼントしてみませんか?

IKEAファミリーメンバーはかなりお得!特典・口コミ・入会方法・年会費も紹介!

ままごとキッチンの組み立て方

IKEAのままごとキッチン、説明書を見ただけでは組み立てに悩む方も多いかもしれません。動画で作り方を紹介しますので、そちらを参考にして作ってみてください。

いかがでしたでしょうか。説明書を見るだけではなく、実際に組み立て動画を見ながら一緒に作ってみてくださいね。かわいいままごとキッチンが完成しますように。

子供が小さいうちは棚を組み立てなくてもOK!

オーブン棚を組み立てずに直接下に置くことも出来ます。画像のようにカウンターキッチン風にしてみてもおしゃれですよね。まだ小さいお子様でも、オーブンや収納棚に手が届きやすく安全です。

オーブン棚を横に並べて、広めのキッチンとして使うこともできます。収納スペースも増え、棚の高さも統一されているので、まだ小さいお子様でも安全に遊びやすいキッチンになります。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

IKEAのままごとキッチンをアレンジ