ガーベラの花束*プレゼントの意味は?モダンでお洒落なアレンジ画像も多数!

薔薇と同様、人気のガーベラ。花束をプレゼントするなら、花言葉を知った上で相手にぴったりの花束を渡したいですよね。今回は、ガーベラの花言葉以外にも1本・花束・アレンジの値段相場やアレンジ方法を紹介します。思いの込もった素敵な花束をプレゼントしてみましょう!

Contents
目次
  1. ガーベラとは?
  2. 【花言葉】ガーベラの花束にはどんな意味が?
  3. ガーベラ1本・花束の値段相場はどれぐらい?
  4. ガーベラで一番日持ちする種類とは?
  5. モダンでお洒落すぎる!ガーベラの花束アレンジ
  6. ガーベラの花束を好きな人に送ろう!

ガーベラとは?

女性に人気、大きな花が存在感のあるプレゼントにぴったりのガーベラ。服のイラストや雑貨品で描かれているイラスト、ウエディングなどのイラストで使われ、切り花以外のイラストプリントなんかでもよく目にしますよね。ガーベラは、キク科の花で原産地は南アフリカと暑い国で生まれた花です。葉は地面に添うように伸び、花や茎は真っ直ぐ上に向かっています。

hiro chanさん(@hiroko__tink)がシェアした投稿 -

服のイラストや雑貨品のイラストなど、様々な商品で使われるガーベラ柄のイラストですが、今回はガーベラの花言葉やモダンでお洒落なアレンジ画像を紹介していきます。ガーベラの意味を知り、プレゼントする相手にぴったりのガーベラの花束をプレゼントしてみましょう!

プレゼントにおすすめの花〈間柄別〉TOP25!花言葉の意味や予算など!
切り花を長持ちさせる方法・コツ7選!正しい水切りや延命剤など

【花言葉】ガーベラの花束にはどんな意味が?

Akikoさん(@akiiiii1025)がシェアした投稿 -

では、早速ガーベラの花束にはどういった花言葉の意味が付けられているのか紹介します。ガーベラという植物の持つ意味は、『希望』や『常に前進』と付けられた植物です。ガーベラの花言葉の由来は、ガーベラの雰囲気のもつ色鮮やかな色、上を向いてガーベラの花が伸びていく植物ということでこのような意味が付けられています。

ガーベラ全体の意味が『希望』『常に前進』ですが、色ごとにも花言葉が付けられている植物になります。では、色ごとにどのような花言葉があるのかお話ししていきます。プレゼントする際は、是非参考にしてみてくださいね!

花の美しい生け方&長持ちのコツ7選!花瓶の選び方や飾り方の実例集も
【簡単】ダイソー造花の神・アレンジ30選!リメイク雑貨〜インテリアなどアイテム別に紹介 

【ガーベラ花束①】ピンクのガーベラの花言葉

midoさん(@midofadore)がシェアした投稿 -

まず初めの色は、ピンク色のガーベラが持つ花言葉とは『熱愛』『崇高美』『童心に帰る』『思いやり』になります。ピンク色のガーベラは、恋人などの好きな人にギフトとしてあげるのにぴったりの花言葉になっています。

きょうかさん(@caramilk.0924)がシェアした投稿 -

可愛らしいピンク色から幼い時の思い出が思い出されるということで、『童心に帰る』と言う意味もあるんです。ピンクのガーベラは、『熱愛』と言う意味を持っており、色も優しく可愛らしいのでのでウェディングなどで使う花にぴったりです。

【ガーベラ花束②】赤のガーベラの花言葉