腕時計のおしゃれで便利な収納アイデア30選!100均や無印ケースのおすすめも!

腕時計はどんな風に収納していますか。お気に入りの腕時計はおしゃれに収納したいですよね。便利な収納アイデア30選をケース・トレイ・コルクボード・木箱など使用アイテム別にご紹介します。腕時計を収納する100均や無印のグッズもアイデア収納を参考にしてみませんか。

Contents
目次
  1. 腕時計収納はおしゃれと使いやすさを目指したい!
  2. 腕時計のおしゃれで便利な収納アイデア30選!
  3. 【アクリルケース】での腕時計収納がスッキリ!
  4. 【プラスチックケース】でディスプレイ収納に
  5. 【トレイ】でインテリアのように腕時計を飾る
  6. 【コルクボードやパンチングボード】収納が機能的!
  7. 【木箱や木製スタンド】に収納&吊るすのがおしゃれ
  8. 【突っ張り棒】が腕時計を掛けるにはピッタリ!
  9. アンティークな【ガラスケース】で見せる収納に!
  10. 巻き付ける【腕時計スタンド】が機能的で便利!
  11. アイデアあふれるDIYやハンドメイドの収納もご紹介!
  12. 腕時計は機能的な見せる収納を目指しましょう

腕時計収納はおしゃれと使いやすさを目指したい!

腕時計は、毎日使っていても収納場所が決まっていなかったり、ただ置いていたりすることが意外と多いのではないでしょうか。腕時計専門の収納ケースなどもありますが、自分が使いやすいように、そしておしゃれに見て楽しめるようにしたいですね。腕時計収納は掛けたり、置いたり、腕時計ならではのアイデア収納法がありますので、見ていくと楽しいですよ。

腕時計のおしゃれで便利な収納アイデア30選!

腕時計ホルダー

こちらは、腕時計を2つ掛けることができる木製のホルダーです。腕時計のおしゃれで、便利な収納アイデアをケース・トレイ・コルクボード・木箱別などを中心にして、30選ご紹介します。実例を参考に、機能的でおしゃれな自分に合った収納方法を見つけてみましょう。

【アクリルケース】での腕時計収納がスッキリ!

出典:https://roomclip.jp/photo/r1EB

腕時計を無印などのアクリルケースに収納するのは、軽くて少し透けていますのでおすすめです。わかりやすくスッキリとした印象になります。最近では無印や100均などで、様々な形のアクリルケースが販売されています。仕切が細かな、時計のサイズに合うものを無印や100均などを中心に探してみるといいですね。

(100均や無印のアクリルケースについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均&無印のアクリルケース!用途別・おしゃれ収納術&リメイク集!
ダイソーのアクリルケースが無印並みにおしゃれで便利!魅せる収納術も紹介

1. 無印で腕時計を横に1列ずつきれいに整列収納

無印のアクリルケースには、仕切りが別売りされていて、ネックレス用などの細かいものがありますので、そうしたものを選びましょう。時計を一つずつ収納することが可能になりますよ。自分でカスタマイズした収納ケースを作ることができるのが魅力です。

2. セリアの6仕切のアクリルケースが使える!

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

セリアの6仕切ケースといった細かな仕切のアクリルケースも腕時計収納におすすめです。フェルトを3つ折りにして、傷が付かないようにした工夫もするといいですね。

3. アクリルのタワーケースの見せる収納が魅力的!

「コレクタワーウォッチスタック」が 腕時計を飾るように収納するショーケースとしておすすめです。腕時計を一つずつ個別に収納することができます。