超SNS映え《ウォールアート》スポット国内外25選!2024年人気は?

SNS映えする写真が撮れると話題のウォールアート。今回は夏休みも近いということで、ニューヨーク・マイアミ・アトランタ・ロサンゼルス・ハワイなど海外の人気スポットから、気軽に行ける国内までフォトジェニックな写真が撮れるウォールアートスポットをご紹介します。

Contents
目次
  1. 行ってみたい!ウォールアートスポット25選
  2. 大人気!海外のウォールアート
  3. 意外と近くに?!国内のウォールアート
  4. 自宅で楽しむオリジナルウォールアート
  5. ウォールアートを上手に撮るコツ
  6. ウォールアート【2024年】
  7. ウォールアート【2024年最新】
  8. ウォールアートで思い出もおしゃれに

行ってみたい!ウォールアートスポット25選

おしゃれな写真が撮れるウォールアートスポットは、今や女子旅の定番です。ふらっと立ち寄ってみるのもよし、ウォールアートで写真を撮ることを目的に旅行するのも楽しのではないでしょうか。

そこで今回は今トレンドのウォールアートスポットを、海外と国内に分けて紹介していきます。旅行のついでなど気軽に楽しめるように、無料で写真が撮れるスポットを中心に集めてみました。

また後半ではより気軽に楽しめるよう、ウォールステッカーなど使ったオリジナルウォールアートについても紹介しています。インテリアとしても楽しめるものなので、ぜひ最後まで読んでみてください。

(ハワイアンインテリアの実例については下記の記事も参考にしてみてください)

ハワイアンインテリアの実例50選!部屋別に紹介!雑貨の作り方&使える100均グッズも!

大人気!海外のウォールアート

では早速、海外のおしゃれなウォールアートを見ていきましょう。今回は、ウォールアート発祥の地・アメリカの定番スポットやトレンドスポットを集めました。調べてみたら宿泊するホテルの近くにあるかもしれないので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

1.Love Wall(ニューヨーク)

SNSでも圧倒的な人気を誇るのが、こちらのLove Wallです。SNS映えする鮮やかな色合いが人気で、加工しなくてもおしゃれな写真に仕上がります。

ちなみに、Love Wall自体はニューヨーク以外にもたくさんあります。ロサンゼルスのサンタモニカやベニスビーチのLove Wallもトレンドスポットになっています。

2.I LOVE NY WALL(ニューヨーク)

こちらはストリートアーティストとして有名なニック・ウォーカー氏が手掛けたウォールアートです。おしゃれで遊び心もあり、完成当時から地元の人にも愛されています。交差点付近の駐車場に描かれているので、観覧や撮影は無料です。

3.MOMO mural(ニューヨーク)