スターバックス*リザーブ店に行ってみた!場所や値段は?限定ドリンクも!

みなさん馴染みのコーヒーショップといえばスターバックスですが、実は全国に63店舗しかない高級な「スターバックスリザーブ バー」があります。コーヒー豆や淹れ方にもこだわったスターバックスリザーブに実際に足を運んだ人の体験レビューをまじえてご紹介します。

Contents
目次
  1. みんな大好きスターバックス
  2. スターバックスリザーブとは?
  3. こだわりきったスターバックスリザーブコーヒー
  4. スターバックス リザーブ コーヒーの【味】は?
  5. スターバックス リザーブ コーヒーを飲める【場所】は?
  6. リザーブコーヒーの【値段】は?
  7. 【限定ドリンク】は?
  8. いざ、スターバックスリザーブバーへ

みんな大好きスターバックス

コーヒーを買おうと思ったときに一番にでてくるのが「スターバックス」です。スターバックスはとても人気で評価の高い口コミも多数あり、全国で2万店舗以上あるコーヒーショップです。よくインスタにも載っていますね。

特別なスターバックス 「スターバックス リザーブ」

スターバックスリザーブバーはスターバックスの中でも豆や淹れ方に特にこだわった新しく高級なお店です。ロースタリーという特別なところもあります。

スターバックスリザーブとは?

スターバックスでは毎年おいしいコーヒーを求めて旅をしています。時に希少で個性的なコーヒーを見つけて、カッピングと呼ばれるテストをくぐり抜けて厳選した最高峰のコーヒー「スターバックスリザーブコーヒー」を提供しています。

ブラックエプロンって?

口コミなどでブラックエプロンはスターバックスのコーヒーマスターが着ているエプロンと言われています。スターバックスリザーブのメインカラーは、そのエプロンからとって「ブラック」です。スターバックスに行くと、普段私たちがよく目にするグリーンエプロンとブラックエプロンがあるので、お店に行く際には気にしてみたいですね。

ブラックエプロンを着るには、年に一度だけある社内テストをパスする必要があります。そのテストを合格した人だけがブラックエプロンを着られます。ブラックエプロンには名前と星が書いてあります。その星の数は合格した回数の個数あります。それほどブラックエプロンを取るのは難しいようです。

スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?
カフェミストとは?スタバ店員が徹底解説!人気カスタマイズや裏技も!

こだわりきったスターバックスリザーブコーヒー

スターバックスリザーブには、フラペチーノやエスプレッソ系のコーヒーももちろんあります。スターバックスリザーブバーはそれに加えて、豆も淹れ方にもこだわって様々な風味を味わうことができます。何回でも新しい発見ができる高級で最高の一杯を楽しめるでしょう。