《カラーバターのダークシルバー》仕上がり画像や色落ち・口コミなど!薄める方法も!

【美容師監修】カラーバターというカラートリートメントは、ほとんどの成分がトリートメントという髪にやさしいヘアカラー剤です。中でもカラーバターのダークシルバーが人気なんです。カラーバターのダークシルバーの染め方を動画でも紹介します。色落ち、口コミなども紹介します。

Contents
目次
  1. カラーバターとは?
  2. カラーバター・ダークシルバーとは?
  3. カラーバター・ダークシルバーの染め方
  4. カラーバターを薄める方法
  5. カラーバター・ダークシルバーの色落ちは?
  6. 茶髪にカラーバター・ダークシルバーを使うと?
  7. カラーバター・ダークシルバーの【実例画像】
  8. カラーバターを長持ちさせるオススメの商品
  9. カラーバター・ダークシルバーで染めてみよう!

カラーバターとは?

カラーバターとはカラートリートメントです。ヘアカラー剤として髪の毛を染めるのに使いますが、その成分の90パーセントがトリートメントでできているとても髪にやさしいヘアカラー剤です。ブリーチなどを繰り返した傷んだ髪に効果的で、染めると髪がサラサラになります。髪も頭皮も痛めないので使い方も簡単でセルフのヘアカラーでも使いやすいです。

(カラーバターについては以下の記事も参考にしてみてください)

黒髪でもカラーバターで染まる?ブリーチは?使い方&仕上がり【動画】!
カラーバターの使い方【動画】!シルバー・ピンク・アッシュなど色別に仕上がりも!

カラーバター・ダークシルバーとは?

この記事では、カラーバターの中でも人気の高い色ダークシルバーをご紹介します。ダークシルバーは黒髪に近いシルバーで、ブリーチ後にカラーバターを使うと、シルバーより濃いダークシルバーに仕上がります。画像ではブリーチ後の髪にシルバーを全体に使い、根元とインナーは黒染めをしてコントラストを強めています。

(シルバー系については以下の記事も参考にしてみてください)

2018*シルバーアッシュ系ヘアカラー特集!色別&レングス別に!

色々楽しめるカラーバター・ダークシルバー

カラーバターはセルフでもムラなく染めやすいというとても使いやすいヘアカラー剤ですが、色持ちが悪く、シャンプーをするごとに色が落ちます。最初に染めた色合いが持つのは約1週間ですが、学生さんなど夏休みの間だけ染めたいという方にはぴったりです。また、しっかりとブリーチした髪にカラーバターを使わないと、思っていたのと違う色になってしまいます。

カラーバターの口コミは?

では、カラーバターの口コミはどのようなものがあるのでしょうか。口コミを見ていきましょう。口コミのようにカラーバターは色を抜いてカラーリングするものではないので、染めたい色にするにはやはりブリーチが必須のようです。

こちらの口コミはカラーバターの性質を紹介しています。カラーバターはシャンプーで色が抜けてしまうので、色持ちを保つには、色が薄くなったころにもう一度使うのがよさそうです。ネットの口コミなどをみて参考にするのも良さそうです。

エンシェールズ・カラーバタートリートメント・ダークシルバー

カラーバターはいくつかメーカーから出ていますが、オススメは「エンシェールズ」のカラーバタートリートメントです。カラーバター専門の美容院が開発した商品で口コミもとても高い商品です。最初にカラーバターに挑戦するなら口コミでも評判の良い「エンシェールズ」のカラーバタートリートメントがオススメです。色見本も24色あります。