【動画】Tシャツを「肩出し」にリメイク!簡単な作り方&カット方法など

肩出しTシャツの作り方を動画でご説明します。古着を肩出しにリメイクするとおしゃれアイテムになりますよ。肩出しTシャツのみんなの作品集もご紹介します。おしゃれでヘルシーな肩出しTシャツのリメイクに興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 肩出しTシャツがおしゃれ!
  2. 肩出しTシャツリメイクのための便利グッズ!
  3. Tシャツを「肩出し」にリメイク!作り方を紹介
  4. Tシャツを「肩出し」にリメイク【リボン】
  5. Tシャツを「肩出し」にリメイク【カットアレンジ】
  6. 肩出しTシャツのみんなの作品集!
  7. 肩出しTシャツでおしゃれを楽しもう!

肩出しTシャツがおしゃれ!

肩出しTシャツがおしゃれと大人気です。古着から肩出しTシャツを手作りしてオリジナルのファッションにアレンジしましょう。肩出しTシャツコーデは夏にぴったりですよ。かわいさがアップします。

(Tシャツリメイクについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】フリンジTシャツを簡単リメイク!作り方やアレンジ!作品集も!
【動画】Tシャツリメイク《袖》編|カット・結び・袖リボン・フリンジなどのやり方を紹介!

肩出しTシャツリメイクのための便利グッズ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645140715361027867/

肩出しTシャツを手作りする際に便利なグッズをご紹介します。肩出しTシャツはカットの作業が多くなるのでよく切れるはさみ、カッター、カッティングボード、チャコペンがあると便利です。その他にもデコレーショングッズなど好みに合わせて揃えてくださいね。

(Tシャツの手作りについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】Tシャツリメイク《袖》編|カット・結び・袖リボン・フリンジなどのやり方を紹介!
自分好みのヘアバンド・ターバンを手作り*作り方を動画で!Tシャツやズパゲッティなど

よく切れるはさみ、カッター

肩出しTシャツのリメイクでははさみやカッターで切り込みを入れる作業があります。切れ味の悪いはさみやカッターを使用すると切り口がきれいにならないので出来上がりのクオリティが下がります。切れ味の良い布用のはさみを準備しましょう。

カッティングボード

肩出しTシャツにリメイクする際はTシャツの表面のみを切る工程があるでしょう。その際カッティングボードを挟んでおくと安心ですしカットしやすいです。うっかり裏面まで切ってしまったという失敗がないようカッティングボードを準備してくださいね。

チャコペン

肩出しTシャツを手作りする際はいかにきれいにTシャツをカットするかが仕上がりにかかります。チャコペンで印を事前にひいておくと安心ですよ。マスキングテープやまち針など印を付けられるグッズを揃えておくと良いでしょう。

Tシャツを「肩出し」にリメイク!作り方を紹介

関連する記事