彼氏に不安を感じる…皆の不安な瞬間9選!原因や対処法・上手な伝え方も!

ラブラブに見えても、意外と彼氏に不安を感じる女性は多いですよね。みんなの不安を感じる瞬間・不安になる理由を紹介していきます。彼氏に不安を感じた時の原因・対処法や、とってはいけないNG行動も紹介していくので参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. 彼氏といるのに不安…彼女たちのエピソード
  2. 〈彼氏といるのに不安…〉不安を感じる瞬間・理由9選!
  3. 〈彼氏といるのに不安…〉自分が原因のパターン6選
  4. 〈彼氏といるのに不安…〉彼氏が原因のパターン6選
  5. 〈彼氏といるのに不安…〉彼氏に気持ちを伝える?
  6. 〈彼氏といるのに不安…〉解決方法・対処法8選!
  7. 〈彼氏といるのに不安…〉彼氏にしてしまいがちな行動って?
  8. 〈彼氏といるのに不安…〉気持ちを上手に伝える方法
  9. 〈彼氏といるのに不安…〉不安でも、やってはいけないNG行動
  10. 彼氏といるのに不安…?まずは相談をしてみよう!

彼氏といるのに不安…彼女たちのエピソード

付き合っていると彼氏を信じられなくなったり「捨てられるのではないか…」と不安を感じてしまうことがありますよね。では実際に、女性たちが彼氏に対して不安を感じてしまったエピソードを紹介します。

1. 連絡が来るのが遅くて不安

少しLINEが来ないだけで不安になってしまう女性もいます。彼氏から不安を解消してくれるような連絡がきて納得できる彼女ならいいですが、納得せずに彼氏の事を責めてしまうような彼女だと彼氏の方も面倒に感じて別れを告げられてしまうかもしれません。

女子大生

20代

いつも通りLINEが来ないと不安でしょうがない…。勝手に不安になって部屋で一人で落ち込んでる。

やはり好きな彼氏とは、いつも繋がっていたいと思いますよね。

2. 他の女子と絡むことが多くて不安

「もし彼氏が異性と恋愛関係になってしまったら」と不安に思って、現実でもSNS上でも彼氏の交友関係を制限する女子がいます。彼氏に捨てられてしまった時の事を考えると、泣くほど苦しくなりますね。

しかし、いくら不安な心理状態になっているとはいえ、彼氏の交友関係を制限してばかりでは別れの原因になってしまうかもしれません

高校生

18歳

彼氏が女子と絡んでてあり得ないんだけど!もし絡んでるうちに女子が彼氏の事好きになったらどうしよう…不安すぎて死ねる。これって束縛?でも嫌なんだもんしょうがない。

高校生

18歳

彼氏が文化祭で女の子に囲まれてる。シンプルに不安。

彼氏には自分だけを見ていてほしいと思うのは当然ですよね。

3. 帰りが遅くて不安

バイトや仕事の時間が少しずれただけで不安を伝える彼女もいます。しかし、仕事の時間は恋人が自由にできるものではありません。

「不安だった」と言うだけならまだしも、不安な心理に取りつかれて「なんで時間通りに帰ってこないの」と責めてしまったら、彼氏の方もどうしたらいいか分かりません。「疲れているのにそんなこと言われても」と喧嘩をして、別れにつながることもあります。

社会人

30代後半

朝、仕事の上がり時間聞いたのに時間通りに帰ってこないから、不安になって電話したら「残業してたから」って言われた。本当?怖いけど信じてるよ、怖いけど…

信じたくても信じられない状況や心理状態の時もありますよね。

4. 彼氏がイケメンすぎて不安

彼氏のことが好きすぎて、髪を切ったり少しイメージが変わっただけで不安になってしまう彼女もいます。はたから見ればほほえましいレベルですが、本人にしてみたらかなりの不安要素だったりするものです。