やきもち焼きの女子の7つの心理・特徴!嫉妬しない方法は?男子の本音も

やきもち焼きな女性はあり?なし?男性の本音を解説します。また、やきもち焼きな女性がやきもちを焼く瞬間や、やきもち焼きな女性の心理や特徴も紹介します。やきもちに悩んでいる男女必見ですよ。そのほかに、逆に彼氏にやきもちを焼かせる方法も紹介していきます。

Contents
目次
  1. やきもち焼きを卒業したい…!
  2. やきもち焼きな女性って好き?嫌い?【男の本音】
  3. やきもち焼きな女性の特徴・心理7つ
  4. 《絶対NG》男がウザいと感じるやきもちの焼き方!
  5. やきもち焼きを卒業したい!嫉妬しない方法5つ
  6. 彼氏にもやきもちを焼かせる方法3つ
  7. やきもち焼きな自分にさよなら…

やきもち焼きを卒業したい…!

彼氏が自分の事を見てくれない、相手をしてくれないと感じた時についやきもち焼きな一面が出てしまうことがあると思います。しかし、やきもちの焼き方によっては男性から「鬱陶しい」「別れたい」と思われてしまうこともあります。やきもちはなるべく卒業したいものですね。

今回はやきもち焼きの心理をはじめ、やきもち焼きの彼女に対する男性の本音を紹介します。「やきもち焼きをやきたくないのについ焼いてしまう」という女子にぴったりの、やきもちへの対処法も紹介します。

(カップルの心理については以下の記事も参考にしてみてください)

「他に好きな人ができた」と言われた…相手別の主な心理&上手な対処法!
彼氏・彼女と別れたくない!〈男女別〉別れたがる心理&秀逸な説得方法!

やきもち焼きな女性って好き?嫌い?【男の本音】

Yu_ta

モデル

やきもち焼いてもらえるのは嬉しいな。 たまにわざとやきもち焼かせようとする人もいるけど、やり過ぎると別れる原因にもなるよ…気を付けてね。

やきもち焼きの女性の事を男性はどのように感じているのでしょうか?男性の意見や本音を紹介します。

(男性の本音については以下の記事も参考にしてみてください)

モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!
彼氏の《本気度》診断*15のチェック項目!愛情の確め方も!【男の本音多数】

やきもち好き派

やきもちを焼かれるのが好きな男性の本音から紹介します。

大学生(男子)

22歳

うちの彼女、俺が携帯かまっているとかまってオーラ出してくるんだよね。超かわいい

「かまって欲しいな」というオーラが出ていたり、ちょっかいを出して来たりする女子はかわいいですね。

会社員(男性)

30代前半

やきもち焼きが嫌いっていう心理が逆に意味わかんないからな…彼女に甘えられて嬉しくないって事?

「かまって欲しい」「甘えたい」と言うセリフや行動をされることの何が嫌なの?という意見もあります。確かに男性は女性に頼られることが好きなので、根本的にはやきもち焼きが好きなのかもしれません。

高校生(男子)

18歳

やきもちは愛でしょー!まぁ、重過ぎるのは嫌だけど

やきもちを焼くという事は、女子が彼氏に興味津々、または大好きだから構って欲しいという事です。確かに愛がなければ女子もやきもちは焼きませんね。