42歳は女性の変遷期!恋愛/結婚/仕事/健康|15人の実体験&周囲の本音も

42歳女性の〈恋愛〉〈結婚〉〈仕事〉〈健康〉のお話をご紹介します。東洋医学では女性の体は7の倍数の年齢に大きな変化があらわれると言われています。どんなことに気を付ければ良いでしょうか。42歳独身女性への周囲の本音や、芸能人もご紹介します。

目次

  1. 世間の42歳女性って?
  2. 42歳女性の〈恋愛〉事情4つ
  3. 42歳女性の〈結婚〉事情4つ
  4. 42歳女性の〈仕事・職場〉事情4つ
  5. 42歳女性の〈健康〉事情3つ
  6. 42歳独身女性ってどう思う?【周囲の本音】
  7. 42歳とは思えない女性芸能人といえば?【美魔女】
  8. 42歳は女性の変遷期

世間の42歳女性って?

42歳の女性は、体の変化と共に人生においても曲がり角に差し掛かるころです。仕事が順調にいきバリバリ働くうちに独身の友達は減り、周りは次々結婚、妊娠していく。中にはすでに離婚したり、未婚の母になった友達までいたりします。42歳女性の体調の変化や恋愛事情についてご紹介します。

47歳独身女性の恋愛・結婚・仕事・老後…!10人の実体験&周囲の本音も

42歳女性の〈恋愛〉事情4つ

美魔女という言葉が出来るだけあって、体調は下り坂でもまだまだ美しい42歳の女性は世の中にたくさんいます。結婚に全く縁がなかった訳でもない。仕事が楽しくて自分で選んだ独身の道。42歳女性の恋愛事情をご紹介します。

妖艶の意味とは?妖艶な女性の特徴7つ&なる方法5つ!男ウケはあまり良くない…?

42歳女性の恋愛事情1. 過去の恋愛を忘れられない

こんなに美しくて恋愛経験もあるのになぜ42歳になるまで未婚なの?という女性もたくさんいますね。そういう方はたいてい過去に大恋愛をして、元彼を越える存在に出会えていない女性です。心の中の思い出はたいてい過大評価されて残るものです。

教師

40代

高校生の時に付き合っていた彼。2年付き合って別れた後、仕事先で再会。私も彼も運命を感じて、また盛り上がっちゃったんだけど、彼、実は結婚していて、奥さん妊娠もしていて…。そうなったらこっちが身を引くしかないですよね。お互い好き同士だったから、忘れられない。

結婚しても忘れられない人…いる?女性10人の実体験!綺麗な忘れ方も!

42歳女性の恋愛事情2. 相手に合わせるのが面倒くさい 

42歳にもなれば、仕事上ではリーダー格や中心的な存在になっている女性も多くいます。周りを引っ張って行くには自分を強く持ち、揺るがない姿勢が大切です。周りに合わせていられないのも理解出来ますね。

OL

40代

好きな人の前では可愛くありたいとは思うのですが、デート中に仕事の電話とかかかってくると、可愛いキャラを演じきれなくて。自然体の私を愛してくれる人、いないかなぁ。

メンタルを強くするための16の習慣!恋愛・スポーツなど即効性抜群の裏技も

42歳女性の恋愛事情3. 恋愛対象が年下になりやすい

関連する記事