子供が嫌いな人の特徴・心理15こ!男女20人の実体験に学ぶ対処法も!

「子供が嫌い」と聞いてどのような印象を持ちますか?子供嫌いな人の特徴・心理15こご紹介します。みんなが子供嫌いになってしまった原因や、子供嫌いな女性に対する男性の本音、男女20人の実体験に学ぶ対処法もありますので、ぜひご覧ください。

目次

  1. 子供が嫌い?苦手?
  2. 子供が嫌いな人ってどう思う?【みんなの本音】
  3. 子供が嫌いな人の特徴・心理15こ
  4. 子供が嫌いになってしまった原因5つ
  5. 子供嫌いの対処法・克服法7つ
  6. 子供嫌いだけど子供を産んだ人たちの【体験談】
  7. 子供嫌いは産めば変わることも

子供が嫌い?苦手?

ようこ

20代後半

容姿がよくないのは自分でよくわかってる。それでも明るい性格で友達多く恋人もいた。でも教育実習で幼稚園にいった時、外見のことを子供にバカにされた。子供って正直だなと思ったけど、こんなことがずっと続くのかと思い、幼稚園の先生になるのをやめた。

子供嫌いの人の多くが「子供嫌い」とは言いにくく嘘をついた経験があるといいます。子供が嫌いだと周りの人の印象が悪く、「親に愛されなかった」とか「心が狭い」「自己中」と言われることがあるそうです。どうして子供が嫌いなのでしょうか。子供嫌いにも様々な理由があるようです。

子供が4人いる生活は?大変なことや楽しいことは?実体験多数
子育てにイライラ!イライラする人と全くイライラしない人の違い

子供が嫌いな人ってどう思う?【みんなの本音】

子供嫌いの女性に対する男性の本音を聞いてみました。男性の中にも子供嫌いの人はいます。今回は子供を産む立場の女性が子供嫌いだったらどのような印象があるのか見てみましょう。

学校関連職

30代前半

女性には母性というものがあると思っているので、子供が嫌いという女性に魅力を感じない。

技術職

30代後半

自分の子共や親戚の子供に対して優しくできずトラブルの元になりまそう。

農業関係

20代後半

子育てに苦労しそうだから、結婚相手には選ばない。

会社員

30代後半

自分も嫌いだから別に気にしない。逆に意見が合うなって思う。

クリエイター

30代前半

自分は潔癖な性格だから、性行為も子供も気持ち悪い。そう思う女性がいても別になんとも思わない。

今は男性も積極的に子育てにかかわる時代です。たとえ女性が子供嫌いだったとしても、男性の協力があれば精神的な負担も少なく前向きになれるかもしれません。子供が苦手同士であればお互いに理解しあえるでしょう。しかし一方に子供が欲しいという気持ちがあれば、男性にも積極的にも子育てに参加してもらい夫婦一緒に楽しめるといいですね。

育児休暇の男性取得率は?取得することでのデメリットがかなり多い?
育児ストレスの解消法を紹介!~症状や発散の仕方を考えてみる~

子供が嫌いな人の特徴・心理15こ

男性女性問わず、子供が嫌いな人の特徴や心理を15個ご紹介します。世間的には冷たい性格の印象を持たれてしまう子供嫌いな人は、本当にそうなのでしょうか。

関連する記事