別れ話はLINEでするべき!その理由は?切り出し方・既読無視の対処法など徹底解説!

別れ話は直接会って話すべき。そんな考え方はもう古いかもしれません。今の時代、LINEなどの便利なツールがいくつも出回っています。今回は、別れ話をLINEで伝えたいという方に必見の、別れ話をLINEでするべき理由・メリットや上手な切り出し方、既読無視&未読無視の対処法も、LINEの別れ話をする時に上手に別れられる例文もいくつかご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 別れ話はLINEでするべき!メリット多数!
  2. LINEで別れ話はあり?なし?【みんなの意見】
  3. LINEで別れ話をするべきな理由・メリット5つ
  4. LINEで別れ話をする前にしたい準備5つ
  5. 別れ話をLINEでする時の切り出し方3つ
  6. 別れ話をLINEでするときの注意点!
  7. LINEの別れ話で使える例文13個!
  8. LINEで別れ話をするときのNGワード7個!
  9. LINEの別れ話を既読/未読無視された時の対処法は?
  10. LINEで別れ話に成功した人達の【体験談】
  11. 別れ話はLINEで切り出そう!

別れ話はLINEでするべき!メリット多数!

いつでも気軽に連絡を取り合うことができるメッセージアプリ「LINE」。LINEは、相手が既読したのか未読のままなのかが確認できる便利なアプリです。そんなLINEを付き合うきっかけに使ったり、別れ話をするためのツールとして使用する人たちがここ最近は意外と増えています。

「別れ話は直接会って話したい」という方もいるかもしれませんが、LINEを使うことのメリットも実はたくさんあるのです。

振られた男の気持ちを思い知れ!その9の心理&未練がある行動の特徴!
LINEで未読スルーする男の11の心理!駆け引き?脈なし?各対処法も!

LINEで別れ話はあり?なし?【みんなの意見】

別れることになっても、一度は愛し合った2人です。いくら離れ離れになるとはいえ、最後はお互いが納得するかたちで別れるのがベストですよね。別れ話は別れを切り出すほうが決めるものなので、振られるほうは別れ方を選ぶことができません。では、世間的にはLINEでの別れ話はありなのでしょうか。それともなしなのでしょうか。

高校生

10代

別れ話でLINEはダメとか知らないし、逆にわざわざ会って話すメリットって何?心理的に辛くなるだけじゃないの?

OL

20代

別れ話をするだけなのに、いちいちおしゃれして化粧してとか面倒臭い。別れることは変わらないんだから会う必要はないでしょ。

LINEでの別れ話に肯定的な人は、会って話すメリットや別れ話をするためだけに相手と会う理由を探すなど、論理的にその行動に意味があるのかを考える人が多い印象です。

看護師

30代

LINEや電話で別れ話をするのは嫌です。最後くらい直接会って話したい。LINEだと未読無視されそうですし、心理的にも会って話すことでもしかしたら何か変わるかもしれないし。

デザイナー

30代

先日、カレがLINEで別れ話をしてきたので、返信せずにずっと既読無視していました。結局直接会って話すことになり、そしたら向こうから「やっぱり別れたくない」と言ってきたので、直接会って話せば気持ちも変わるのかなと思いました。

大学生

10代

彼氏にLINEで別れ話された!最後くらい会って話そうとか思わないの?本当に好きだったんならLINEで別れ話なんて送れないでしょ!

色々楽しい思い出あったけど、一瞬でそんなものは消えていきました。返信せずに未読無視し続けたら、ブロックされてこっちからは送れないようになってた…ありえない。

逆にLINEでの別れ話に否定的な人は「会えば何か変わるかもしれない」「最後くらいは会って話したい」「LINEで別れ話は送れない」など、心理的な意見が多かったです。

彼氏と別れるべきか悩む…迷った時の9つのチェック項目!冷静な対処法も!
別れるタイミングは?〈年代別〉に別れるべき決定的な瞬間を徹底解説!

LINEで別れ話をするべきな理由・メリット5つ