もう嫌だ…人生に疲れた時の15の金言!恋愛や仕事での具体的な解決策も!

もう嫌だ…人生に疲れた時の15のアドバイス・金言をご紹介します。〈恋愛〉〈仕事〉〈自分〉〈家族〉〈死にたい〉などにもう嫌だと思った時の具体的な解決策も、あわせてご紹介しますので、ぜひ、心を落ち着けて、楽な気持ちで読んでみてください。

目次

  1. もう嫌だ…人生に疲れた…
  2. 「人生もう嫌だ…」ってなったことある?【みんなの体験談】
  3. もう嫌だ…人生に疲れた時の15のアドバイス・金言!
  4. 〈恋愛〉でもう嫌だと思った時の具体的な解決策
  5. 〈仕事〉でもう嫌だと思った時の具体的な解決策
  6. 〈自分〉がもう嫌だと思った時の具体的な解決策
  7. 〈家族〉がもう嫌だと思った時の具体的な解決策
  8. 〈死にたい〉もう嫌だと思った時の具体的な解決策
  9. もう嫌だ…と思うのはあなただけじゃない!

もう嫌だ…人生に疲れた…

「もう嫌だ…人生に疲れた…」今、この記事を読んでいるあなたは、少なからず、こんな気持ちを抱いているのかもしれません。仕事、恋愛、同居、結婚…。人生、山あり谷ありとは言うけれど、人生の谷底にいる時は、何もする気が起きず、這い上がり方すら分からなくなってしまうこともありますよね。

何をしても楽しくない…男女の実体験に学ぶその原因&人生の楽しみ方!

「人生もう嫌だ…」ってなったことある?【みんなの体験談】

「もう嫌だ」「人生に疲れた」と思うことは、誰にでも起こりうることです。もちろん人それぞれ、全て違った悩みや苦しみを持っていますが、ここでは、何名かの具体的な体験談をご紹介します。

「もう嫌だ」が重なって…

人生という大海原では、時に、思いもかけない大波が襲ってくることも…。それが2つ3つと重なれば、「もう嫌だ」の波に飲まれて溺れそうな気持ちになりますよね。

OL

(20代)

最近仕事が立て込んで忙しい。気持ちに余裕がなくなって、全てを放り出したくなってしまう。そのストレスを家でぶちまけて、結婚生活にも問題が…。もう嫌だ…。

学生

(20代)

恋愛とか友情で悩みすぎて疲れた。よかれと思ってやってるのに、全て裏切られてばっかり…。ダブルパンチきつい。

何があったって訳じゃないけど、もう嫌だ…

悩みの種があるなら、それを解決する努力ができる。でも、いろんなことが重なりすぎて、何に悩んでいるのかさえ、分からなくなってしまうこともあります。

会社員

(30代)

めちゃくちゃ嫌なことあった、って訳でもないけどなんか人生疲れた…

OL

20代

公園で一人お昼食べてる時、幼稚園児が楽しそうにちょうちょ追いかけてるのが見えて、「いいなぁ、私もあの頃に戻れれば…」なんて思ってしまう。結婚生活、なんか疲れた……。

なんか疲れた…その原因&深層心理とは?恋愛・仕事など対処法9選!

もう嫌だ…人生に疲れた時の15のアドバイス・金言!

関連する記事