長女の恋愛傾向15選!相性がいい男子・落とし方は?長女30人の本音も!

しっかり者で頼れる長女。そんな長女も恋愛する時には甘えたいんです。甘えたくても甘えられない長女の落とし方を解説していきます。長女と相性がいい男子や、長女の落とし方もご紹介。長女の恋愛における本音もたくさんご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 長女にははっきりとした恋愛傾向が!
  2. 長女ってどんな性格?あるある5選!
  3. 長女の恋愛傾向〈長所&ポジティブ〉7選
  4. 長女の恋愛傾向〈短所&ネガティブ〉8選
  5. 長女と相性のいい男子の特徴は?
  6. 長女の落とし方5つ
  7. 長女が恋愛する際に気をつけるべきこと・注意点5つ
  8. 長女は恋愛でもっと甘えてみて!

長女にははっきりとした恋愛傾向が!

生まれた順番は性格や恋愛傾向にも大きな影響を与えます。長女は兄弟の中でも一番上でしっかりとしていることを求められてきました。そのため恋愛においても甘えたいのに甘えられない傾向を持っています。長女の恋愛は、この本当は甘えたい気持ちをどうするかがカギ!

長女と相性がいいのはA型?B型?長女に効くアプローチ法はどんなもの?長女の恋愛について、たくさんの長女の実体験を織り交ぜながら解説していきます。

優子

27才 B型

長女って損だなあと思うこと多々ある。特に恋愛面。何ですぐ強がっちゃうんだろうなあ…。長女も幸せになりたーい!

清楚系女子の男ウケは異常…!特徴・モテるポイントは?性格〜外見・服装まで徹底解説!
犬系女子はモテる?性格・行動・恋愛観など19の特徴!落とし方も!

長女ってどんな性格?あるある5選!

長女の性格①しっかり者

「この人長女っぽいな」と思う人はしっかり者ではありませんか?そうです、長女と聞いてまず思い浮かぶ性格がしっかり者ということなんです。下に小さな弟や妹がいた長女は、物心ついた時には人のお世話をするのが当たり前という状況でした。そうやって育った長女はしっかり者にならざるをえなかったのです。

さやか

31才 B型

長女っっぽーいと言われる私は長女ですが自分でもしっかりしてるなっていう自覚ある。っていうか自由な妹がいたらしっかりせざるを得ないんだよ!

理系女子の特徴17選!性格・恋愛観は?リケジョあるある&世間のイメージも!
「うさぎ系女子」の10の特徴!モテるウサギ&うざいウサギの違いも!

長女の性格②甘えられない

しっかり者の長女は甘えられないという性格も持っています。人は誰しもが甘えたいという気持ちを持っているもの。しかし長女は甘えたいと思った幼少期には、小さな兄弟がいて甘えることができませんでした。甘えたい気持ちを我慢することが続いた結果、長女は甘えたい時にも甘えられない性格を持つようになってしまいました。

みほ

28才 A型

「甘えてもいいよ」って言われても甘え方が分からない。ええ、そんな私はA型長女でやんす。

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?
猫系女子の特徴19選!恋愛観や相性は?脈ありサイン・上手な扱い方も!

長女の性格③世話焼き