アッシー君・メッシー君って?現役JDに学ぶ現代での作り方&飼い慣らし方!

バブル期に流行したアッシー君・メッシー君をご存知ですか?今回は、アッシー君・メッシー君になりやすい男性の特徴や、性格をご紹介します。さらに現役JDが、現代ならではのアッシー君・メッシー君の作り方から、飼いならす方法までをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. アッシー君・メッシー君とは?どんな意味?
  2. アッシー君・メッシー君がいたことはある?【現役JDの本音】
  3. アッシー君・メッシー君になりやすい男性の特徴7選
  4. アッシー君・メッシー君の作り方7選
  5. アッシー君・メッシー君と出会う場所は?
  6. アッシー君・メッシー君の飼い慣らし方7選
  7. アッシー君・メッシー君が本命彼氏になることはある?
  8. アッシー君・メッシー君を作ろう!

アッシー君・メッシー君とは?どんな意味?

アッシー君・メッシー君という言葉はご存知ですか?アッシー君は車で送迎してくれる「足」になってくれる男性のことで、メッシー君は食事をご馳走してくれる男性のことです。どちらも、バブル期に流行したいわゆる都合のいい男の名称です。

バブル期の流行と思いがちですが、実は現代でもアッシー君・メッシー君は存在しています。さらにはキープ君と呼ばれる、友達以上恋人未満の男性も。今回は、そんなアッシー君・メッシー君について現役女子大生の本音も交えてご紹介します。

バブルファッションやばすぎww 男女別の特徴や定番アイテム!現代版アレンジも!
イケオジとは?服装・髪型など特徴!芸能人だと?イケオジとの恋話も!

アッシー君・メッシー君がいたことはある?【現役JDの本音】

バブル期に存在していたとされるアッシー君とメッシー君ですが、現在もそのような役割をする男性がいるという女子大生も実はいるのです。ここではその割合と現役女子大生の本音をご紹介していきます。

彼女依存症の男の特徴10選!対処法&治し方は?彼氏の依存度診断も!
マウンティング女子とは?特徴やその心理!職場やママ友の対処法も!

アッシー君・メッシー君がいる女子の割合

現代でも、車で送迎してくれるアッシー君や食事を奢ってくれるメッシー君のような男友達がいるという女子大生は約10〜20%ほどいます。それほど多い割合ではありませんが、男友達を都合よく使っている女性は現在もいるのです。

〈現役女子大生の本音〉呼び名は使わないけどいる

アッシー君・メッシー君という呼び名は今の女子大生は使わないようです。しかし、同じように扱う男性の存在はいるという女子大生も少なからずいます。

大学生

20代

アッシー君とは呼ばないけど、電話すれば迎えにきてくれる男友達はいる。

短大生

10代

モテる友達は告白してきた人をハッキリ振らずに、キープ君として上手く使ってる。車で送り迎えとか食事ご馳走してもらったりとか。

大学生

20代

アッシーとかメッシーとかは使わないけど、キープ君はいる。キープ君に食事とか連れてってもらうし、車で送り迎えもしてもらうから、バブル時代と使い方は同じかも。

〈現役女子大生の本音〉まわりにいないし考えられない

アッシー君やメッシー君という言葉は知っているけれど、身近にはいないという意見も多いです。都合よく男性を扱うのは、やはり一部の女子大生だけなのかもしれませんね。