駆け落ちした人たちの実体験!その後は?幸せ&後悔エピソードに学ぶ駆け落ちの全貌

駆け落ちしたいと思ったことありませんか?この記事では、駆け落ちした人達の幸せ&後悔エピソードや体験談を交えつつ、駆け落ちの実態に迫ります!さらに幸せな駆け落ちと後悔する駆け落ちの違いや、する際の注意点もあわせてご紹介します。

Contents
目次
  1. 駆け落ち、その後は幸せ?
  2. 駆け落ちして幸せになった人達の【エピソード】3選
  3. 駆け落ちを後悔している人達の【エピソード】3選
  4. 幸せな駆け落ちの条件7選
  5. 後悔する駆け落ちの特徴5選
  6. 駆け落ちする時の注意点5選
  7. 駆け落ちの決断は慎重に!

駆け落ち、その後は幸せ?

駆け落ちにはどのような印象がありますか?結婚や恋愛をまわりに反対され、二人で一緒になるために誰も知らない所へ逃げるのが駆け落ちです。駆け落ちのその先には幸せが訪れるのでしょうか。今回は、駆け落ちしたことのある人達のエピソードから、駆け落ちを成功させる方法や、する際の注意点までその実態に迫ります。

甲斐性なしの男にご用心!その特徴11個&見破り方!結婚したら後悔必至?
付き合って1年のカップル事情!注意すべき点は?結婚や倦怠期、別れについても!

駆け落ちして幸せになった人達の【エピソード】3選

実際に駆け落ちした人はその後どうなったのでしょう。まずは、駆け落ちをしてその後幸せになった人達のエピソードについてご紹介します。

1. 〈駆け落ちして幸せになったエピソード〉両親に真剣さを認めてもらえた

駆け落ちは、両親に反対されたからという理由が大半です。その反対していた両親が、駆け落ちするほど愛し合っている二人を結局は認めるという成功エピソードは意外と多いようです。

パート

30代

彼と結婚したいっ、けど、実は彼はバツイチ…。親はやっぱり猛反対…駆け落ちしてでも結婚するもん!私がどれだけ真剣か分かってくれた?

2. 〈駆け落ちして幸せになったエピソード〉子供を諦めずに済んだ

先に妊娠してしまうと、結婚を反対する親は多いですよね。反対されても子供を諦められず、駆け落ちして産んだというエピソードです。結局、反対していた両親も孫が可愛いため、縁が切れずに済んだという幸せな成功談です。

専業主婦

20代

子供ができちゃった。彼も結婚しようだって。うれしい~。でも…親が…。いいもん、駆け落ちするから。だって結婚も子供も諦めたくないもん。

3. 〈駆け落ちして幸せになったエピソード〉二人だけで結婚式を挙げた

駆け落ち後の準備をしっかり整える方法で駆け落ちしたカップルは幸せになりやすいです。二人だけで結婚式も挙げられ、今でも幸せというエピソードは駆け落ちを考えるカップルにとって参考になるではないでしょうか。

販売

30代

結婚許してくれないの?いいよ。もう仕事も住む所も決まってるし、お金だってあるし。誰がなんて言おうと二人で住むからね!結婚式だってあげちゃうから。幸せになってやる。

結婚前提の付き合い!プロポーズまでの期間&流れ!告白や同棲の挨拶なども!