駆け落ちした人たちの実体験!その後は?幸せ&後悔エピソードに学ぶ駆け落ちの全貌

駆け落ちしたいと思ったことありませんか?この記事では、駆け落ちした人達の幸せ&後悔エピソードや体験談を交えつつ、駆け落ちの実態に迫ります!さらに幸せな駆け落ちと後悔する駆け落ちの違いや、する際の注意点もあわせてご紹介します。

専門家監修 | ゲイバーのママ バンザイきょう子
InstagramTwitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。...
Instagram   Twitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。どんなお話でもドンと来いっ!人生落ち込んでばかりじゃいられないわっ!

目次

  1. 駆け落ちのその後は幸せ?
  2. 駆け落ちして幸せになった人達の【エピソード】3選
  3. 駆け落ちを後悔している人達の【エピソード】3選
  4. 幸せな駆け落ちの条件7選
  5. 後悔する駆け落ちの特徴5選
  6. 駆け落ちする時の注意点5選
  7. 駆け落ちの決断は慎重に!

駆け落ちのその後は幸せ?

駆け落ちにはどのような印象がありますか?結婚や恋愛をまわりに反対され、二人で一緒になるために誰も知らない所へ逃げるのが駆け落ちです。駆け落ちのその先には幸せが訪れるのでしょうか。今回は、駆け落ちしたことのある人達のエピソードから、駆け落ちを成功させる方法やする際の注意点までその実態に迫ります。

付き合って1年のカップル事情!注意すべき点は?結婚や倦怠期、別れについても!
甲斐性なしの男にご用心!その特徴11個&見破り方!結婚したら後悔必至?

駆け落ちして幸せになった人達の【エピソード】3選

実際に駆け落ちした人はその後どうなったのでしょう。まずは、駆け落ちをしてその後幸せになった人達のエピソードについてご紹介します。

結婚前提の付き合い!プロポーズまでの期間&流れ!告白や同棲の挨拶なども!

1. 〈駆け落ちして幸せになったエピソード〉両親に真剣さを認めてもらえた

駆け落ちは、両親に反対されたからという理由が大半です。その反対していた両親が、駆け落ちするほど愛し合っている二人を結局は認めるという成功エピソードは意外と多いようです。

バンザイきょう子

ゲイバーのママ

親のために結婚するなら、私とっくにしてるわ!幸せは自分でしか掴めない。

パート

30代

バツ一の彼と結婚をしたいと両親に伝えると大反対。説得しようとしても全く聞いてくれず、結局駆け落ちすることに。本当に二人で駆け落ちしたら、その真剣さに両親も気付いてくれて結婚を認めてもらえた。

会社員

30代

自分の両親が結婚に猛反対したため、逆らって彼女と駆け落ちした。行き先も何も伝えずに駆け落ちしたため、両親が反対したことをものすごく反省したらしく、その後認めてもらえた。今では両親と彼女も上手くやってて、駆け落ちしてよかったと思う。

2. 〈駆け落ちして幸せになったエピソード〉子供を諦めずに済んだ

先に妊娠してしまうと、結婚を反対する親は多いですよね。反対されても子供を諦められず、駆け落ちして産んだというエピソードです。結局、反対していた両親も孫は可愛いため縁が切れずに済んだという幸せな成功談です。

専業主婦

20代

20歳で結婚前に妊娠してしまい、結婚の挨拶に彼が来ても両親は反対して会ってもくれなかった。でも私たちは子供も結婚も諦められず、結局駆け落ちすることに。その決意に心動かされたのか、反対していた両親も今では孫を可愛がってくれてる。

3. 〈駆け落ちして幸せになったエピソード〉二人だけで結婚式を挙げた

関連する記事