100均の爪やすり・爪磨きおすすめ11選!ダイソー・セリア別!ガラスなどタイプ別に!

今回は《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に、おすすめガラスタイプのネイルファイルや電動タイプなど、100均の爪やすり・爪磨きの種類を紹介します。他にも、100均の爪やすり・爪磨きの正しい使い方を、【番外編】として、ネイルカラーやその他のネイルアイテムのおすすめも多数ご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の爪やすり・爪磨きが超優秀!
  2. 100均《ダイソー》おすすめの爪やすり・爪磨き5選
  3. 100均《セリア》おすすめの爪やすり・爪磨き3選
  4. 100均《キャンドゥ》おすすめの爪やすり・爪磨き3選
  5. 100均の爪やすり・爪磨きの使い方基本編5つ
  6. 100均の爪やすり・爪磨きの使い方ダイソー3ステップ
  7. 【番外編】100均の爪やすり・爪磨きと合わせて使いたいネイルカラーおすすめ3つ
  8. 【番外編】100均の爪やすり・爪磨き以外におすすめのネイルアイテム8つ
  9. 100均の爪やすり・爪磨きでネイルケアしよう

100均の爪やすり・爪磨きが超優秀!

日頃から爪のケアなどはしていますか?メイクやヘアスタイルなどは気を遣っていても、手元は「会社がネイル禁止だから…」「誰も爪は見ていないから…」と言ってネイルケアはしていないなんて方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、お手頃で使いやすく、仕上がりも文句ない、優秀な100均の爪やすり・爪磨きを紹介していきます。

100均の爪やすり・爪磨きを《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に紹介したり、使い道、使い方、100均にあるネイルアイテムなども一緒にお伝えしていきます。「お金はかけたくないけどネイルのケアがしたい!」なんて方は、ぜひ参考にしてみてください。

100均の除光液9選!ダイソー・セリアなど店別に厳選ネイルリムーバーをご紹介!
100均の額縁・フォトフレーム10選!ダイソー・セリアなど!リメイク術も多数!

爪やすりとは?

100均のおすすめ爪やすり・爪磨きを紹介する前に、皆さんは爪やすり・爪磨きはどのようなものか知っていますか?まずは、爪やすり・爪磨きそれぞれどのようなものなのかを紹介します。

それでは、爪やすりについてですが、伸びたり欠けたりしている爪を短くしたり形を整えたりするものになります。形としては上のような薄いファイルで粗めのものがやすりやすいのです。ステンレス製・ガラス製などがあります。

キャンドゥのネイルスタンプが今年も絶好調!やり方や&デザイン60選!
100均セリアのネイルグッズ・超優秀なおすすめ63選【2021新商品も】

爪磨きとは?

爪磨きは、爪やすりで滑らかにした後に使います。爪やすりではできなかった滑らかさを出し、爪の表面をピカピカとした輝きを与えてくれます。形は爪やすりと違いさまざまな形がありるのも特徴の一つになります。

価格破壊!セリアの超優秀ジェルネイル全6色レビューまとめ【動画あり】
新作続々!ダイソーのネイルシールが超優秀!アレンジ作品やデコレーションアイデアも!

100均《ダイソー》おすすめの爪やすり・爪磨き5選

1.100均《ダイソー》の爪やすり・爪磨き【爪磨き】

それでは、ダイソーで購入できる100均のおすすめ爪やすり・爪磨きをお伝えします。コスパがよく、これ一つでピカピカにしてくれる3ステップの100均爪磨き。三面を説明に沿って使い、磨いていていくだけのとっても簡単な工程になっています。

完成後は、ピカピカの爪になっています。一つ一つの工程ごとに爪磨き・爪やすりを買いそろえる必要がないのも嬉しいですよね。本体は、三角の形をした立体な形で手にフィットしてくれます。

2.100均《ダイソー》の爪やすり・爪磨き【爪やすり】