100均の筋トレグッズ23選!ダンベルやゴムバンドなど!初心者向けのメニューも!

100均でダンベルなどの筋トレグッズに優秀なアイテムが揃っていることはご存知ですか?ここでは、《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に100均で購入できるダンベルをはじめ様々な筋トレグッズや、実際に購入した人の【口コミ・レビュー】もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のダンベル・筋トレグッズがすごい!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめ筋トレグッズ15選〜ダンベルなど〜
  3. 100均【セリア】のおすすめ筋トレグッズ4選〜ダンベルなど〜
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめ筋トレグッズ4選〜ダンベルなど〜
  5. 100均の筋トレグッズ!ダンベルなどの重さ一覧を紹介!
  6. 100均のダンベルなど筋トレグッズを用いたおすすめの筋トレメニュー
  7. 100均のダンベルなど筋トレグッズを使った初心者でもできる筋トレ・ダイエット
  8. 100均の筋トレグッズ・ダンベルは効果ある?購入した人の【口コミ・レビュー】を紹介!
  9. 100均の筋トレグッズ・ダンベルを使って筋トレをしよう!

100均のダンベル・筋トレグッズがすごい!

100均が私たちの生活の中で必要不可欠な存在となっていることは、多くの方がお気づきのことでしょう。実際、100均には驚くほどの品揃えと、日常的に活用できる商品から仕事に使えるアイテム、また、運動や健康に関連した商品がたくさん販売されています。

その中に、100均のダンベルや筋トレグッズがあることをご存知でしょうか。コスパの良い健康的なダイエットや毎日の筋トレに、100均で買えるダンベルや筋トレグッズが役立つでしょう。まずは100均のダンベルや筋トレグッズの特徴を3つご紹介します。

特徴①プチプラが嬉しい

コスパ抜群の安さが100均アイテムの魅力です。健康的な身体を維持しようとダイエットに励むために高価なアイテムを購入したものの、3日坊主で終わってしまったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。そのようなもったいない買い物をする必要はありません。

100均のダイソーやセリア、キャンドゥが販売するダンベルや筋トレグッズを活用することで「もしもダイエットに挫折してしまったら」という重い気分から解放され、気楽に楽しみながら健康維持していくことが可能です。100均のダンベルや筋トレグッズを使い、軽い気持ちでトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

特徴②豊富なアイテムが勢揃い

100均のダイソーやセリア、キャンドゥでは、ダンベルをはじめとした筋トレグッズが想像以上に幅広く展開されています。大型店舗の店頭では、スポーツ用品店顔負けの取り扱い数に驚くかもしれません。100均で入手できるとなれば、何種類かの筋トレグッズを試しに購入し、自分に使えそうなアイテムを探し出すこともできるでしょう。

特徴③実用的な筋トレグッズ

ダンベルを100均以外で購入しようとする場合、一般的には1,000円以上の価格となるものが多いと思います。しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥが取り扱うダンベルは、他店で高い価格で販売されている同じ重さのものと比較しても安価です。このコスパの良さで実用的な製品が手に入るなら嬉しい限りでしょう。

ダイソーのダイエットグッズ20選!サプリ〜筋トレグッズまで!低糖質なお菓子も!

100均調査隊・Ami

ダイソーやキャンドゥの300円、500円商品まで含めると、100均で取り扱う筋トレグッズの豊富さに驚きます。日々取り扱い商品が増えるため、新たに筋トレを始める方は、スポーツ専門店やホームセンター以外に100均での商品選択も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

100均【ダイソー】のおすすめ筋トレグッズ15選〜ダンベルなど〜

まず初めに、100均の筋トレグッズを取り扱うダイソーから、おすすめしたいダンベルや筋トレグッズ、その他様々なダイエットアイテムを15個ご紹介します。気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてください。

【100均ダイソー】①ダンベル500g

100均のダイソーで最も手軽な筋トレグッズであり、重量もちょうど良い重さであることから人気の「500gダンベル」です。ダンベル500gは500mlのペットボトルの重さであり、過剰な負担なく筋トレを行うことができるでしょう。筋トレをはじめたばかりの方、あるいは女性や高齢の方の筋トレや軽いトレーニングに最適なダンベルです。