【子供〜大人別】裁縫セットのおすすめ15選!おしゃれ・使いやすいのは?

女子力アップのアイテムとして、いざという時に便利な裁縫セットは外出先や自宅でも活躍します。ここでは、大人から子供まで使えるおすすめのおしゃれで使いやすい裁縫セットの選び方をご紹介します。口コミでも人気の商品15選をぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 裁縫セットを持ち歩こう
  2. 裁縫セットはこんなに便利!
  3. 裁縫セットの選び方のポイントはこちら!
  4. ユーザー別おすすめ裁縫セット15選!
  5. はじめての裁縫セット!子供におすすめ
  6. 小学校の授業におすすめの裁縫セット
  7. 女の子にはかわいい裁縫セットを!
  8. プレゼントにもおすすめ!大人の裁縫セット
  9. おしゃれな裁縫セットを使いこなそう

裁縫セットを持ち歩こう

女性のかばんの中は色んなアイテムが入っていますよね。メイクセットや携帯、財布、飲み物など外出先で困らないグッズは人それぞれですが、裁縫セットをぜひ持ち歩きましょう。編み物や刺繍を外出先でする方はもちろん、日頃いろんな場面で役に立つと人気です。

前半では裁縫セットの選び方などを紹介し、それを踏まえて後半では「ユーザー別おすすめの裁縫セット15選」として商品を紹介しています。「おすすめの裁縫セット15選」についてのみ知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

(赤ちゃんと外出時の持ち物については以下の記事も参考にしてみてください)

新生児の外出!時間や持ち物など、どんなことに注意すればいい? |

裁縫セットはこんなに便利!

様々な場面で役に立つので、裁縫セットを持ち歩く人も多いですよね。趣味で外出先で刺繍をされる方もいますが、裁縫セットは手芸だけではなく、思いがけないアクシデントに対応できる優れものです。日頃から、携帯する裁縫セットは自分が使いやすいものにしましょう。

洋服のアクシデントに対応

外出先で、ボタンが取れたりスカートやズボンの裾がほつれてしまうこともありますよね。裁縫セットを持っていれば、そんな時に慌てずに応急処置ができます。また、周りの人が同じように洋服のアクシデントが起きたときに、さりげなく裁縫セットを取り出してあげてもいいですね。

便利グッズが入っているものも

裁縫セットでフルセット道具を入れて持ち歩く必要はありません。必要最低限の裁縫セットがあれば、応急処置ができます。安全ピンは仮止めをして対応できたり、毛抜きはトゲがささったりしたときにもあると便利です。手芸以外にも使える場面があるので、ぜひ裁縫セットにプラスしておきましょう。

裁縫については以下の記事も参考にしてみてください。

裁縫箱のおすすめ人気TOP15!おしゃれ・使いやすいのは?無印が鉄板? | YOTSUBA[よつば]

裁縫セットの選び方のポイントはこちら!

ここでは、裁縫セットはどのような選び方をしたらいいのか、いくつかポイントをご紹介します。自分に合う裁縫セットを見つける参考にしてみてください。

携帯しやすい裁縫セット

関連する記事