妻が嫌い…!みんなの結婚を後悔した瞬間や我慢する方法は?離婚の進め方も!

夫が妻を嫌いになる理由・原因や、別居・夫が離婚を意識する瞬間などをご紹介します。また、離婚を我慢する方法や関係修復方法や、嫌われないために妻が気をつけることも紹介しますので、夫が妻を嫌いにならないように役立ててくださいね。

Contents
目次
  1. 妻を嫌いになってしまった…
  2. 妻を嫌いになる理由・原因13こ
  3. みんなが結婚を後悔した瞬間は?【体験談】
  4. みんながしてる離婚を我慢する方法は?
  5. 離婚するための条件は?
  6. 離婚をした上で親権を獲得するには?
  7. 性格の不一致で離婚した【男の体験談】
  8. 夫が妻を嫌いになる理由・原因を知ろう!

妻を嫌いになってしまった…

結婚したばかりの時は、妻とはラブラブで、幸せの最高潮だった。毎日のおいしい食事や献身的な態度に、最愛の妻だと思っていた。それなのに、今ではそんな気持ちはすっかり忘れてしまった…。それどころか、嫁がむかつく!嫁が嫌い!…という人もいるのではないでしょうか。

まさかこんなふうになるとは思いもしなかったはずですよね。妻を嫌いになってしまったとか、離婚を考えてしまったことがある…という人も多いでしょう。そうなってしまう前にどうすればいいのでしょうか。夫の本音、イライラやむかつく気持ちの解消法などをご紹介します。

妻を嫌いになる理由・原因13こ

あんなに愛していたはずの妻を嫌いになってしまった…。イライラしすぎて別居したい…。あるいは、昨日まで好きだったのに、何かの瞬間に嫌いなってしまった…ということもあるかもしれません。色々な理由がありますが、主な理由や原因、嫌いになってしまった瞬間など、夫の本音13個をご紹介します。

単身赴任の夫&妻の気持ちや本音!浮気や離婚率が高まる?子供への影響も

妻を嫌いになる理由・原因1.女性として見れなくなった

結婚すると、多くの女性は子供を産みます。子供を産んだ女性は、妻から母へと変化します。夫の妻である前に母としての言動が目立ってくると、夫より子供優先になり、夫に対する愛情表現も減ってきますし、身だしなみにも時間をかけられなくなってきます。そんな妻に対して、女性として見る気持ちが薄れていくのです。

また、出産シーンに立ち会った瞬間、妻を女性として見れなくなってしまったという男性も時にはいるようです。立ち会い出産についても、事前によく話し合うことが必要ですね。

妻を嫌いになる理由・原因2.外見の変化

誰でも年を取って行くにつれ、外見は変わってきます。あらがえない変化はともかく、身だしなみに気をつけなくなっておばさん化していく妻に、夫の気持ちは萎えていきます。出産や年齢によって太ってしまったりすることもその一つです。

外見がすべてではないですが、外見も少しは結婚する理由に含まれているという男性はたくさんいます。あまりにも以前と違ってしまった妻の外見に、本音では裏切られたという思いを抱く夫もいることでしょう。

ブスな嫁をもつ夫の本音・実体験15選!幸せ話〜後悔・浮気・離婚など残酷なものも!

妻を嫌いになる理由・原因3.家事能力

結婚前から同棲するカップルも増えていますが、結婚して初めて一緒に暮らす夫婦も少なくありません。結婚後、妻があまりにも家事ができないことに驚く男性は多くいます。また、新婚当初はがんばっていた妻も、子供が生まれると育児に追われて家事がおろそかになってしまうこともあるでしょう。

いつまでたっても料理の腕が上がらないとか、色々と工夫しすぎてとんでもない料理を作って食べさせられている、といった声もあります。食事は毎日のことなので、そんなことが積み重なると、やはりストレスになって妻を嫌いな気持ちが生まれていくでしょう。

妻を嫌いになる理由・原因4.だらしなさ

外見や家事のこととも関連しますが、結婚するとだんだんと身だしなみや料理などの手を抜いてしまう女性もいるでしょう。子供が小学校に行くようになったら、一日ゴロゴロ過ごすようになる女性もいます。そんなだらしない妻に対する本音は、イライラしたりむかつく気持ちを持ってしまうというものでしょう。

妻を嫌いになる理由・原因5.親との関係