シードビーズでピアスを自作!レベル別レシピ動画とアイデア10選!

思わず目を止めてしまうかわいいビーズアクセサリーを見かけたことはありませんか?そんな素敵なビーズグッズが自分で手作りできるとしたら?ビーズピアスなら、初心者にも簡単に手作りできるかわいいデザインがたくさん!そんなビーズピアスのレシピをレベル別にご紹介します!

Contents
目次
  1. シードビーズってなに?
  2. ビーズピアスを手作りしよう!
  3. 初心者でも簡単につくれるビーズピアスレシピ
  4. 慣れてきたら次はこれ!中級者向けビーズピアスレシピ
  5. 個性あふれる上級者向けビーズピアスレシピ
  6. 欲しいアクセサリーは探さず作る!

シードビーズってなに?

シードビーズとは

シードビーズの「シード」とは、日本語で「種」を意味します。
「種」のように小さいという意味をもつこのビーズ、その小ささゆえに繊細でおしゃれな作品を作ることができます。
比較的手に入りやすいビーズなので、初心者にも挑戦しやすいのがうれしいですね。

自分好みのビーズを探そう!

一言でシードビーズといってもその種類はサイズ、形、カラーなど実にさまざま。
ぜひ自分好みのシードビーズを探してみてください。

たくさんのビーズを見ていると、作品のイメージも湧いてきそうですね。
自分の作りたいピアスがイメージできたら、ワイヤーやフックなど、必要なものだけそろえて、早速手作りに挑戦してみましょう!

ビーズについては以下の記事も参考にしてみてください。

【初心者も簡単】ビーズ刺繍の作り方動画!おしゃれな作品10選も! | YOTSUBA[よつば]
ビーズで簡単ストラップ作り!作り方動画とおしゃれアイデア10選! | YOTSUBA[よつば]

ビーズピアスを手作りしよう!

ビーズピアスの種類

ビーズを使ったアクセサリーで初心者におすすめなのがピアスです。
ピアスなら、小さくて意外と簡単にできてしまうデザインがたくさん。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/298856125276424747/

ピアスと一言でいっても種類がありますよね。キャッチのついたタッセルピアス、リング状のフープピアス、動きに合わせて揺れるチェーンピアスやフックピアスなど・・
ビーズピアスはこれらのどのタイプのピアスでも手作りすることができます!

使いやすいシンプルなビーズピアス