6歳の女の子向け誕生日プレゼントのおすすめ22選!絶対に喜ぶ人気商品を厳選!

6歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめを〈メイキングトイ〉〈パズル・お絵かきセット〉〈外で遊ぶおもちゃ〉など種類別にご紹介します。6歳の女の子の誕生日にどんなプレゼントを用意するか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 6歳の女の子への誕生日プレゼントの選び方は?何に興味がある?
  2. 6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ《メイキングトイ》5選!
  3. 6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ《パズル・お絵かきセット》5選!
  4. 6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ《ぬいぐるみ》4選!
  5. 6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ《外で遊ぶおもちゃ》4選!
  6. 6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ《美容系おもちゃ》4選!
  7. 先輩ママ達が選んだ!6歳の女の子への誕生日プレゼントの人気ランキングTOP3!
  8. 6歳の女の子への誕生日プレゼントの人気ランキングを紹介!
  9. 6歳の女の子の誕生日に人気商品をプレゼントしよう!

6歳の女の子への誕生日プレゼントの選び方は?何に興味がある?

こちらでは6歳の女の子への誕生日プレゼントの選び方やどんなものに興味を持っているのかについてくわしくご紹介します。どんなプレゼントがいいか迷っている人はチェックしてみてくださいね。6歳の女の子がどのようなものに興味があるのかを知っておくとプレゼント選びもスムーズですよ。

手先を使うおもちゃ

6歳の女の子に誕生日プレゼントを贈るのであれば、手先を使う知育おもちゃがおすすめです。6歳の女の子はこれからぐんぐん成長していきます。そのため、手先を使うおもちゃで遊ぶことで手指の発達を促すことが期待できるでしょう。

外遊びが楽しくなるアイテム

女の子は室内で遊んでいるイメージがある人もいるでしょう。しかし、小学生にあがったばかりの6歳の女の子はとても活発で元気いっぱいです。外で遊ぶことは身体の発達にもいいとされています。外遊びが好きな子にはもちろん、あまり好きでない子でも興味を示すようなおもちゃを見つけてみましょう。

コミュニケーションが取れるおもちゃ

コミュニケーション能力を養うことは、これからの子どもの成長を考えるうえで大切なことですね。コミュニケーションをとることができるおもちゃといえば、ぬいぐるみや人形などです。近年では話しかけると言葉を返してくれるぬいぐるみなども人気ですね。

おしゃれ心を満たすアイテム

6歳の女の子はママのまねをしてファッションやメイクに興味を持つ子が多いです。しかし、大人のメイクグッズはまだ早いですし、子どもの肌に悪影響がでるのではと心配ですよね。そのような点から子ども用のメイクボックスなども人気があります。そのほかにも女の子らしさ全開のキュートなプレゼントを探してみるといいでしょう。

2021年最新版!コストコおもちゃのおすすめ45選!ディズニーや知育玩具も!

6歳の女の子への誕生日プレゼントおすすめ《メイキングトイ》5選!

6歳の女の子へ贈るメイキングトイのおもちゃについておすすめのプレゼントをご紹介します。女の子の好みはとても難しいと感じる人も多いでしょう。メイキングトイは考えながら指先を動かして遊ぶため、知育おもちゃとしても人気です。ぜひ口コミもチェックしてみてくださいね。

1.はじめてのアクアビーズ

はじめてのアクアビーズ
2,413円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

楽天レビュー

★★★★★

姪っ子の誕生日プレゼントに購入しました。喜んでくれたので大満足です!

こちらははじめてアクアビーズで遊ぶ女の子におすすめのおもちゃです。アクアビーズは水でかんたんに固めることができ、好きなデザインのものを作ることができます。手先を使う遊びなので知育おもちゃとしても人気です。

また、想像して作ることは想像力を豊かにもしてくれますよ。家族や友達と作品を見せ合いっこしても楽しいですよね。

対象年齢6歳以上