ボヘミアン刺繍ネイルのやり方を動画で!季節別・人気デザイン20選

今季もトレンドの刺繍ネイル。セルフでやるのは難しそう…って思っていませんか?初心者の方にもわかりやすく、動画で刺繍ネイルの簡単なやり方をお見せします。季節ごとに人気のデザインもご紹介。どんなネイルにしようか迷ったときも、好みのデザインがきっと見つかるはず。

Contents
目次
  1. お洋服と合わせたいトレンドの刺繍ネイル
  2. 刺繍ネイルには何を準備すればいいの?
  3. まずは下処理から!
  4. 刺繍ネイルにチャレンジしよう!
  5. セルフなら自分流にアレンジも可能!
  6. 季節別・人気デザイン20選!
  7. 気に入った刺繍ネイルは見つかりましたか?

お洋服と合わせたいトレンドの刺繍ネイル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/859624647618980837/

今季もトレンドの刺繍ネイル、ボヘミアンな雰囲気がオシャレで可愛いと引き続き人気です。刺繍の入ったファッションが流行っていたこともあり、レトロで可愛いのに今っぽさが出せるとネイルでも刺繍がトレンドに。オシャレ上級者はファッションとネイルどちらにも刺繍を取り入れてリンクさせた刺繍コーデを楽しんでいるとか。


指先までリンクした刺繍ネイルコーデでオシャレに

刺繍のお洋服に合わせたデザインの刺繍ネイルなら、周りと差をつけられるワンランク上のオシャレに。お気に入りの刺繍アイテムを見つけたら、指先までリンクさせて刺繍ネイルファッションを楽しもう。

刺繍については以下の記事も参考にしてみてください。

【初心者向け】簡単な刺繍デザイン10選!図案と解説動画つき! | YOTSUBA[よつば]
【初心者も簡単】刺繍で名前入れ!文字別に縫い方のコツを動画で解説 | YOTSUBA[よつば]

刺繍ネイルには何を準備すればいいの?

刺繍ネイルの仕上がりや持ちを左右する基本の“ネイルケア”の道具。まずは爪の長さ・形を整えるエメリーボード。爪を削ったときに出るダストを払うダストブラシ。甘皮の押し上げに必要なプッシャー。カラーを塗る前に爪表面の油分を除去するコットンと消毒液。仕上げに塗るキューティクルオイルとハンドクリームです。

刺繍ネイルの模様をペイントするには、アクリル絵の具がおすすめ。水性なのに乾くと耐水になり、仕上げにトップコートを塗れば、手を洗ったりお風呂に入っても落ちないんです。アクリル絵の具は発色が良いので、カラフルな刺繍ネイルにピッタリです。

ネイルについては以下の記事も参考にしてみてください。

【新作続々】キャンドゥのかわいいネイルシール9選!綺麗な貼り方・使い方も! | YOTSUBA[よつば]
価格破壊!セリアの超優秀ジェルネイル全6色レビューまとめ【動画あり】 | YOTSUBA[よつば]

100円ショップは刺繍ネイルにおすすめの商品がいっぱい!

値段を気にせずたくさん買えちゃう夢のようなお店、100円ショップなら刺繍ネイルにピッタリのネイルカラーもとっても豊富。指ごとに色を変えたり、刺繍ネイルアートに使用するカラーを揃えるのにもピッタリ。ネイルアートに使える材料や道具も揃っているので、これからセルフネイルを始めたい方にもおすすめ。