【2024】4歳児が喜ぶクリスマスプレゼント33選!男女別に失敗しない商品を厳選!体験談も

4歳の子どもが喜ぶクリスマスプレゼント選びに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。こちらでは、4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントのおすすめを男の子・女の子別に紹介します。また、体験談も紹介するので、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 4歳児へのクリスマスプレゼントに関する体験談
  2. 4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ《男女兼用》11選
  3. 4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ《男の子向け》11選
  4. 4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ《女の子向け》11選
  5. 4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントのレビュー評価ランキングも見てみよう
  6. 4歳児が楽しめるクリスマスプレゼントを選ぼう

4歳児へのクリスマスプレゼントに関する体験談

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/kazenokami1016/20022840.html

1年に1度のサンタクロースからのクリスマスプレゼント、どんなものが喜ばれるのか、みんながどんなものを選んでいるのか気になりますよね。こちらでは、4歳児へのクリスマスプレゼントに関する体験談を紹介します。

4歳と2歳の兄弟のママ

(30代前半)

弟と一緒に遊ぶ、4歳の息子にレゴブロックをクリスマスプレゼントに選びました。いつもおもちゃの取り合いになってしまうので、兄も弟も遊ぶことができるおもちゃを選ぶのがおすすめです。

レゴブロックは指先を使ったり、想像して組み立てていくので、知育効果も期待できるでしょう。男の子だけではなく、女の子でも楽しめるおもちゃです。

4歳の女の子のママ

(20代後半)

4歳の女の子のクリスマスプレゼント選びに迷いました。何お願いするの?と聞いても、ナイショと言ってなかなか教えてくれませんでした。前から欲しがっていたメイクセットをプレゼントに選んだのですが、とっても喜んでくれて大正解でした。

ママと一緒にメイクごっこが楽しめるので、コミュニケーションアイテムとしてもおすすめです。

男の子のママ

(30代後半)

4歳の男の子に、仮面ライダーの変身ベルトをプレゼントに選びました。仮面ライダーは秋頃から新しいヒーローに変わるので、長くは使えないかなと悩みましたが、どうしても欲しがっていたので決めました。1年弱は遊んでくれるかなと期待しています。

仮面ライダーは秋に新シリーズが始まるので、クリスマスプレゼントにピッタリですよね。

(4歳の誕生日のおすすめプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2019年】4歳の誕生日のおすすめプレゼント30選!価格帯・男女別に紹介!

4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ《男女兼用》11選

男女兼用で遊べるおもちゃは、性別の違う兄弟がいる家庭におすすめです。男女兼用で遊べる4歳児が喜ぶクリスマスプレゼントのおすすめ11選を見ていきましょう。

(子供向けクリスマスパーティーゲームについては以下の記事も参考にしてみてください)

子供向けクリスマスパーティーゲーム15選!簡単で幼児〜大人まで盛り上がる!

1.トランポリン

トランポリン 家庭用
3,970円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

トランポリンは、家の中でも体を動かして遊べる器具です。カラーバリエーションも豊富なので、男の子と女の子に合わせたカラーが選べます。3段階調節ができる手すり付きなので、ジャンプしすぎてしまう子供にも安心して遊べます。

また、耐荷重が110kgなので、大人も一緒に楽しめるのもポイントです。寒い冬の運動不足を楽しみながら解消しましょう。

楽天レビュー

★★★★★

兄弟みんなでとんでます!
とても楽しいみたいで、これで運動になったら嬉しいなと思っています◎
シルバーにしました。色もきれいでとてもまんぞくです!

サイズ直径102cm×高さ20cm
ブルー/ピンク/オレンジなど
耐荷重110kg

2.キックスクーター