【価格帯別】ベビーアウターのおすすめ15選!激安通販〜ハイブランドまで

赤ちゃんのアウター選び。最近はかわいいベビーアウターがたくさんありますが、種類も豊富。どのタイプがいいのかわからないなんて声もちらほらあります。ここでは、ベビーアウターの種類や特徴、選び方を説明しながら、口コミで人気のおすすめアウターをご紹介します。

目次

  1. 赤ちゃんとお出かけの必需品!ベビーアウター
  2. アウター選びのポイント
  3. シーン別おすすめベビーアウター
  4. ベビーアウターおすすめ15選!
  5. 体温調整におすすめのベビーアウター【150円〜】
  6. 季節の変わり目におすすめのベビーアウター【1,500円〜】
  7. 寒い季節におすすめの防寒ベビーアウター【3,500円〜】
  8. 憧れハイブランドのベビーアウター【40,000円〜】
  9. お気に入りのベビーアウターでおしゃれして出掛けよう!

赤ちゃんとお出かけの必需品!ベビーアウター

この記事では、前半は赤ちゃんのアウターの種類や選び方についてご紹介します。おすすめのベビーアウターのみを知りたい方は後半から読むことをおすすめします。

赤ちゃんとの外出はママにとって楽しみの一つ。外出時の準備するものの中にアウターは必需品です。冬の寒さから守るために着せて出かけたり、気候の変化に備えて持って出かけたりと何かを気を使うママも多いでしょう。特に体温調整が上手くできない新生児や小さな赤ちゃんならなおさらです(※1)。

ベビーアウターとひと言で言っても、デザインだけでなく種類も豊富。季節だけでなく、月齢やお出かけの仕方によってベストなベビーアウターがあります。ここではベビーアウターの種類と選び方のポイントをご紹介します。

アウター選びのポイント

ベビーアウターの選び方で重視したいポイントは、赤ちゃんのお世話をするママがストレスなく脱いだり着せたりできるベビーアウター選ぶということです。

お出かけ中にオムツを替えたり、屋外と室内で温度が変わったりと、脱ぎ着をする場面は意外に多くみられます。例えば暖かい室内で厚着をさせたままにしておくと、赤ちゃんが自分の汗で風邪を引いてしまうこともあります。こまめに脱ぎ着をさせてあげることが大切ですが、それが面倒でストレスに感じてしまうと、赤ちゃんとのお出かけそのものが億劫になります。

脱ぎ着のしやすさはママと赤ちゃんにとって重要です。この他にもう一つ選び方のポイントとして大切なのが、季節やお出かけのシュチュエーションに合わせたベビーアウターを選ぶということです。ベビーアウターは種類が豊富ですが、それぞれおすすめのシーンがあるので種類別にご紹介していきます。

シーン別おすすめベビーアウター

初めての赤ちゃんのアウター選び。どんな種類があって、どんな時に着せたらいいのか、悩むママも多いでしょう。ここではアウターの種類と、それぞれどんなシーンにおすすめなのかをご紹介していきます。

ちょこっと着せにおすすめのアウター「ベスト」

ベストは屋外だけでなく、室内でも活躍してくれます。袖がないので脱ぎ着がしやすく、赤ちゃん自身も動きやすいアウターです。素材も冬用のフリース素材や春先など季節の変わり目に適した軽めの綿素材など、それぞれの季節に適したものがあるので、各シーズン合わせたものを一枚ずつ持っていると何かと重宝します。

コーディネートが楽しいアウター「カーディガン・パーカー」

デザインが豊富なカーディガンやパーカーは、コーディネートにも欠かせないアイテムで人気があります。かっこいい男の子向けのものもあれば、かわいい女の子向けのデザインのものなど、選びきれないほどです。おすすめは使い勝手のいいシンプルなカーディガンやパーカーを1枚持ち歩いていると、どんなコーディネイトにも合わせやすく、外出先でも役立ちます。

(人気のベビーカーディガンについては、下記の記事も参考にしてください)

ベビーカーディガンの人気おすすめ15選!激安通販〜ブランド物まで

関連する記事