100均のタイルで簡単DIY!おしゃれアイデア集!インテリアやアクセサリーに!

おしゃれなタイルのDIYに挑戦してみたいけど、難しそうだし、コストも気になる…。そんな方こそ100均のタイルで、手軽に楽しんでみませんか?簡単なタイルの貼り方を説明した動画や、100均タイルを使ったお部屋や雑貨のリメイクアイデアも合わせてご紹介します。

Contents
目次
  1. おしゃれなタイルのDIYを100均で手軽に
  2. タイルの貼り方は?動画でチェック!
  3. 100均のガラスタイルでおしゃれなDIY!
  4. 100均のモザイクタイルシールで簡単DIY!
  5. 1枚でもサマになる!大判タイルも100均で
  6. 他にもある!100均のタイル柄グッズ

おしゃれなタイルのDIYを100均で手軽に

タイルを使ったDIY、とってもおしゃれで素敵ですよね。貼り方が難しそうなイメージもありますが、100均のDIYコーナーやインテリアの売り場に並んでいるタイルを使って、まずは小物から手軽に始めてみませんか。

(100均を活用したDIYについては、以下の記事も参考にしてみてくださいね)

簡単*100均で収納棚をDIY!おしゃれ実例50選!作り方・動画も
100均木箱の活用アイデア!場所別の収納術・インテリアDIYの実例紹介!

タイルの貼り方は?動画でチェック!

小物なら両面テープやボンドでもオッケー!

こちらはダイソーのガラスタイルを使った、おしゃれで涼しげなコースターの作り方の紹介です。両面テープで貼るだけなので、たくさんの道具も必要なく、初心者でも簡単にできそうです。

こちらの動画は、木工用ボンドを使ったガラスタイルの貼り方です。なお、ダイソーのガラスタイルは園芸用品の売り場にあるそうですよ。

100均の目地材を使って本格的な仕上がりを目指す

こちらは、青いガラスタイルを使った可愛い収納棚の作り方を紹介した動画です。52秒までが収納棚の作り方。その中に、タイルの周りを白いセメントで埋める手順があるので参考にしてくださいね。

目地材として使うセメントも100均で手に入ります。水を加えるだけという手軽さが便利ですね。マスキングテープ、ヘラやスポンジなど、道具も全て100均で揃います。セメントを使った貼り方は本格的な仕上がりになるので、ぜひ挑戦してみたいですね。

それではここから、タイルを使ったDIYアイデアを色々と紹介していきます。