コストコの「定塩銀鮭切身」がお得すぎ!保存方法や使い切りレシピも紹介!

切り身の大きさと1パックの大容量に誰もが驚き、味にも定評のあるコストコの定塩銀鮭切身。定塩銀鮭切身を買い求めて、コストコへ行く人もいるほどです。今回は、高評価を受けている定塩銀鮭切身の特徴や保存方法、ホイル焼きやフレークなどレシピを動画でご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコの食品コーナは鮭の切り身がおすすめ!
  2. コストコの鮭の産地は?どれくらいの大きさ?
  3. コストコの鮭の切り身はお得?気になるお値段は?
  4. コストコの鮭は美味しいと高評判!
  5. コストコの鮭を保存する時の保存方法と注意点
  6. コストコの銀鮭のおすすめアレンジレシピ
  7. コストコの鮭の切り身を美味しく食べよう!

コストコの食品コーナは鮭の切り身がおすすめ!

コストコの食品コーナーで買い物をする多くのコストコユーザーさんが手にする定塩銀鮭切身。コストコの食品コーナーでは、大人気の食品です。普通のスーパーの鮭の切り身が買いたくなくなるほど、コストコの鮭をリピート買いする理由とはどんなところにあるのでしょうか。

コストコの食品については以下の記事も参考にしてみてください。

【最新】コストコの激ウマなサラダ・野菜20選!価格・カロリー・量など徹底レビュー
コストコの肩ロースで【塊ローストビーフ】作り!簡単な炊飯器レシピとソースの作り方も!

コストコの鮭の産地は?どれくらいの大きさ?

コストコで初めて買い物に行く人がまず驚くことは、置いてある食品や品物のほとんどがビックサイズで容量が大きいことです。銀鮭も他の食品と同様、とても大きくて皆がビックリするほどです。では、一体どれくらいの大きさなのでしょうか。鮭の生産地とあわせてご紹介します。

コストコの定塩銀鮭切身はチリ産

コストコの定塩銀鮭切身の産地はチリ産です。甘口の塩鮭なので、少し塩分が控えめなところも特徴です。ちなみに、定塩銀鮭切身の定塩とは、低濃度塩水で鮭を48時間から96時間漬け込んでおくことで、身の中や表面に塩分を染み込ませていく製法のことです。

コストコの鮭の切り身は半身のスライスでビックサイズ!

とても大きい半身の鮭をスライスしたコストコの銀鮭は、1つずつの切り身がかなりの大きさです。実際に鮭を買った人の中でも、一切れが大きすぎて食べきれないという人もいるようです。

コストコの鮭の切り身は厚みもある!

買い物をしている時にはパッケージの中に入っている鮭の切り身ですが、自宅に帰ってパッケージを開封してから鮭の切り身を実際に手にしてみると、切り身の大きさだけではなく、その厚さにも驚くかもしれません。焼き魚で鮭を調理する際の焼き方にもよりますが、身が厚すぎるため中まで火が通らないこともあるようです。調理の焼き方も工夫が必要のようです。

切り身の一切れの重さは100グラム越え!