コストコの肩ロースで【塊ローストビーフ】作り!簡単な炊飯器レシピとソースの作り方も!

コストコの肩ロース肉で豪華な塊ローストビーフをつくりませんか?コストコのお肉は値段も手頃でおすすめです。たまにはカロリーも気にせず美味しいお肉をたっぷりと食べましょう。焼いて炊飯器に入れるだけの簡単ローストビーフで、記念日やパーティーを華やかに演出できますよ。

Contents
目次
  1. 憧れのローストビーフ!
  2. ローストビーフの作り方はいろいろ!
  3. ローストビーフの炊飯器レシピ
  4. ローストビーフのソースの作り方
  5. ローストビーフのつけ合わせは?
  6. ローストビーフの食べ方いろいろ
  7. コストコの肩ロース肉でチャレンジしよう!

憧れのローストビーフ!

ローストビーフで有名なお店はたくさんあります。とても美味しいし、お店の雰囲気もとても魅力的です。ぜひ行ってみたいと思いますが、そんなに頻繁にはお高くて残念ながらいけません。子どもがいると、レストランでの食事も難しいですよね。でも、あきらめたくないので美味しくローコストでおうちローストビーフを作ってみませんか?

コストコの肩ロース肉なら憧れが身近に!

塊のお肉って魅力的ですよね。美味しい塊のお肉のお料理はたくさんありますが、ローストビーフを切り分けるあのジューシーな感じをおうちでも作ってみたいと思いませんか?カロリーも気にせず、大きいお肉をたっぷりと味わえるおすすめの簡単レシピ、美味しい簡単アレンジなどを紹介します。

コストコのお肉の魅力

コストコにはたくさんの食材がそろっていますが、塊のお肉の品揃えとリーズナブルな値段はとても魅力的です。コストコでは牛肉の値段も良心的。中でも肩ロース肉はお値段もお手頃で、アレンジのきく美味しい食材です。

この大きさで約3000~3500円(季節によって変動あり)と、リーズナブルな価格であり、アレンジ方法も様々です。

(コストコの食材については下記の記事も参考にしてみてください)

コストコでステーキにおすすめの『肉』BEST10!うまい焼き方も!
コストコの優秀ローストビーフ食品3選!値段やカロリーなど!サラダ〜サンドイッチなど!

ローストビーフの作り方はいろいろ!

ローストビーフのレシピにはオーブンやフライパンで焼くものや、焼く調理と保温調理を組み合わせたものがあります。おうちでできる簡単で美味しいレシピがたくさんあります。今回のおすすめの作り方は「フライパン+炊飯器」です。

炊飯器ローストビーフがおすすめ