彼女を友達に紹介するORしない理由は?魅力的な振る舞いやおすすめのタイミングも

恋愛中に、彼女として彼氏の友達に紹介されるのはうれしいものです。一方で、なかなか友達に紹介してくれない男性もいます。彼女を友達に紹介する理由や男性心理について解説しましょう。友達に紹介されるタイミングや、そのときの振る舞い、NG行動についても説明します。

目次

  1. 友達に彼女を紹介するかどうかは彼氏次第?
  2. 彼女を友達に紹介する理由【男性心理】
  3. 彼女を友達に紹介しない理由【男性心理】
  4. 彼氏の友達に紹介されるタイミングの意図【男性心理】
  5. 彼氏の友達に紹介された時の5つのNG行動
  6. 友達に「魅力的な彼女」と思われる振る舞い方
  7. 友達に紹介されるのは彼氏に大事に思われている証拠!

友達に彼女を紹介するかどうかは彼氏次第?

恋愛中の彼氏から友達に紹介したいと言われて、とまどった経験はありませんか?自慢の彼女として紹介されるのはうれしい半面、彼氏の友達に失礼のない振る舞いができるか不安にもなります。彼氏の友達に紹介されるときにしてはいけないNG行動や、「自慢の彼女」と呼ばれるのにふさわしい魅力的な振る舞いについて説明しましょう。

一方で、彼氏がなかなか友達に紹介してくれないと悩む人もいるようです。彼氏が彼女として友達に紹介してくれない男性心理についても解説します。彼氏の友達に紹介してくれないと悩む前に、読んで参考にしてください。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

好きだから連絡しない男性心理は?脈なし?男が『好き避け』する理由も!

彼女を友達に紹介する理由【男性心理】

彼氏が飲み会などで、彼女を友達に紹介するときの理由はさまざまで、たとえば次のようなケースがあります。

・彼女が友達に紹介されるのを望んでいると察したから
・友達に紹介してほしいと言われたから
・彼女と別れにくい雰囲気づくりをしたいから

多くの場合、彼氏は彼女との恋愛を前向きに考えています。彼氏が友達に彼女を紹介するときに、どのような心理なのかを具体的に説明しましょう。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

手にボディタッチする男性心理は?手に触れるのは好意の表れ?わざとか偶然の見分け方も!

彼女を友達に紹介する理由①自慢したい

美人でかわいい彼女は、友達に自慢したくなるのが男性の心理です。飲み会などに美女を連れて行けば、周りの人から「お前の彼女はかわいい」「美人の彼女でうらやましい」と言われるはずです。彼女本人も、彼氏が喜んでくれればうれしくなるでしょう。外見だけでなく内面がいい彼女なら、なおさら頻繁に彼氏の飲み会に呼ばれ、友達に紹介されるに違いありません。

しかし、男性によっては彼女をアクセサリーのような感覚で扱う人もいます。かわいい彼女を連れている自分はかっこいいと勘違いする彼氏には注意しましょう。彼女を友達に紹介することで、自分のリア充ぶりをひけらかしている場合もあります。友達に紹介されるときの彼氏の様子をよく観察しておきましょう。

彼女を友達に紹介する理由②惚気(のろけ)たい

飲み会などで自慢の彼女を友達に紹介する場合、彼氏が友達の前で惚気(のろけ)たいと考えていることがあります。そういうとき、恋愛中の彼氏は彼女ができて実感している幸せを、自分の友達とも共有したいと考えています。彼女としても恥ずかしさを覚えるものの、友達に紹介されることをうれしく感じるのではないでしょうか。

彼女を友達に紹介する理由③結婚を考えているから

自慢の彼女に昔からの友達を紹介したいと考える彼氏は、将来を見据えています。これは生涯のパートナーにしたい大切な彼女を、自分をよく知る友達に紹介しておきたいという男性心理です。「単なる恋愛相手ではなく、結婚を考えている」という本気度を、彼女ににおわせている場合もあります。

彼女を友達に紹介する理由④彼女を見極めたい

飲み会などで彼女を友達に紹介する理由として、「彼女を友達に見極めてほしい」という男性心理が働いている場合もあります。将来を考えて真剣に恋愛している自慢の彼女だからこそ、自分のことを昔からよく知っている友達に見極めてほしいと考えているでしょう。

また、彼氏が、友達の前での彼女の振る舞いを見ている場合もあります。2人きりのときの振る舞いとはどう違うのかを見て、彼女を見極めようとしていることもあるようです。友達に紹介されるときのNG行動もありますから、振る舞いには注意しましょう。

彼女を友達に紹介する理由⑤デート方法を増やしたい

飲み会などで自分の彼女を友達に紹介したら、友達と遊ぶときに自慢の彼女を連れていきやすくなります。2人きりだけでなく、大勢で遊ぶという方法でデートの回数も増やせます。彼女と友達との交流が深まれば、ダブルデートなども計画できるでしょう。彼氏が友達を大切にするタイプなら、友達を紹介されたら、彼女も自分から仲良くなりましょう。

彼女を友達に紹介しない理由【男性心理】

関連する記事