酒癖が悪い女は彼氏に嫌われる!男性の本音と悪い酒癖の特徴や治し方

酒癖悪い女性は周囲に迷惑をかけ、人間関係でトラブルを起こしがちです。酔っ払うと下品になって、彼氏から嫌われる女性もいます。飲酒のトラブルでフラれてから「飲まなければよかった」と悩むことになっても後の祭り。酒癖悪い女性の特徴と治し方、対処法を紹介しましょう。

目次

  1. 酒癖が悪い女は嫌われる
  2. 酒癖の悪い女の特徴-飲み会編-
  3. 酒癖の悪い女の特徴-日常・シラフ編-
  4. 当てはまったら、あなたは「酒癖の悪い女」
  5. 酒癖の悪い彼女に対する彼氏の本音・男性心理
  6. 酒癖の悪さを克服!対処法を紹介
  7. 酒癖が悪いのは百害あって一利なし

酒癖が悪い女は嫌われる

酒癖が悪いと、男女問わず周囲から悪いイメージを持たれます。楽しいお酒の席では、少しだけハメを外すのも愛嬌のうちです。しかし、他人に絡んだり、暴れたりすると「面倒な女」「酒癖悪い女」という烙印を押されて、飲み会への誘いも減ってしまいます。

男性はお酒の席で、女性の行動をよく見ています。「コンパに行っても、全然モテない」と嘆いている女性は、もしかしたら酒癖の悪さから、男性から敬遠されている可能性もあります。酒癖悪い女の特徴を紹介しますので、自分が酒癖悪い女かどうか、お酒の席での言動を振り返ってみましょう。

酒癖の悪い女の特徴-飲み会編-

酒癖悪い女とはお酒に飲まれて、理性を失ってしまう人のことです。あまりにひどいと、「下品で面倒な女」というネガティブなイメージを持たれ、飲み会の誘いも減ってしまいます。では、具体的にどのような行動が「酒癖が悪い」と嫌われるのでしょうか。

まず、飲み会での酒癖悪い女性の特徴をみていきます。自分では「私は大丈夫」と思っていても、周りからは「酒癖の悪い女だ」と思われているかもしれません。

(お酒が弱い人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

お酒が弱い人の特徴!強くなる方法や、強い/弱いの基準は?女子は要注意!?

酒癖悪い女の特徴①人の悪口を言う

酔うと人の悪口を言う人がいますが、それは酒癖悪い女性の特徴です。普段は理性的に悪口を胸に納めているのに、酔うと理性を失い、普段思っている不満を言ったり、上司や同僚の悪口を言ったりします。たとえ、その悪口が的を射るものであっても、周りは嫌悪感を感じます。

悪口を聞いた人にも「酔うと自分の悪口を言われるかも」「嫌な女だ」と嫌われてしまうでしょう。好印象でモテる女性になるためには、飲み会で悪口を言うのは避けましょう。

酒癖悪い女の特徴②暗い話をする

暗い話をするのも、酒癖悪い女性の特徴です。自分の悩みや元彼のことなど、ネガティブな話を延々と続けます。せっかく楽しい飲み会でも、こんな女性がいては雰囲気が台無しです。無理に楽しい話をしなくても構いませんが、その場の雰囲気を壊すような話は避けましょう。

もっとも嫌われる女性は「自分の話を聞いてくれない」と怒り出す女性です。いくら可愛い女性でも、周囲はウンザリします。

酒癖悪い女の特徴③暴れる

酒癖悪い女性だと思われる代表的な行動は、攻撃的になる、暴れることです。酔って暴力をふるったり店の物を壊したりして、同席している人やお店の人に迷惑をかけます。「酒癖悪い女」どころか、「酒乱の女」という印象を与えてしまうでしょう。

暴力的な行動は、周りの人にもお店にも迷惑をかけます。暴力的になる女性は、他人とお酒を飲まないことをおすすめします。

酒癖悪い女の特徴④情緒不安定になる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/444378688238695130/

情緒不安定になるのも、酒癖悪い女性の特徴です。急に泣き出したり怒り出したりする、迷惑なお酒です。いくら綺麗な女性でも、これでは男性にモテません。

理不尽に感情をぶつけられては、同席している人も嫌になります。彼氏なら聞いてくれるかもしれませんが、「酒癖が悪い」と嫌われないためにも抑えましょう。

酒癖悪い女の特徴⑤泣き上戸

酒癖悪い女性には泣き上戸も多く、泣き出すと止まらなくなります。大人しく1人で泣いているのならいいのですが、泣き上戸の女性は人に絡む面倒なタイプが多いようです。そして泣き声がうるさいので、同席している人は店にも気を使ってしまいます。

(酒で「泣き上戸」になる男女の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

酒で「泣き上戸」になる男女の特徴・心理!直し方は?周囲の本音はうざい一択?

酒癖悪い女の特徴⑥お酒を強要する

関連する記事