トイレの床のDIY*簡単なおしゃれアイデア&やり方20選!賃貸も

トイレの床はお手入れしやすさがポイント。トイレの床にちょっと手を加えるだけでお手入れも簡単になります。クッションフロアやタイルシートを貼ると印象がガラリと変わり、賃貸でもシートを貼るだけなので気軽に挑戦できます。貼り方を解説した動画も紹介します。

Contents
目次
  1. トイレ床のDIY!アイデア&作り方20選
  2. トイレ床の悩み
  3. 「クッションフロア」と「タイルシート」
  4. 早速やり方を動画でチェック!
  5. おしゃれなアイディアで素敵なトイレに
  6. シートを使ったDIYで床の現状復帰も簡単に
  7. トイレをDIYして、毎日のお掃除を時短

トイレ床のDIY!アイデア&作り方20選

今回はトイレ床のDIYのアイディアをご紹介します。見た目が素敵になると毎日の意欲に繋がりますし、その上機能性もついてくるとなれば一石二鳥、お得感がありますね。早速チェックしてみましょう!

トイレについては以下の記事も参考にしてみてください。

トイレから運気をあげる風水ルール11選!方角別に色やインテリアを紹介!
しまむらトイレマットが超かわいい!種類や値段、インテリア実例画像を紹介!

トイレ床の悩み

トイレの床は汚れやすいのに、白色だったりすることも多いです。

トイレの床って掃除が大変

毎日使うトイレですが、そのお手入れは何となく面倒だし、憂鬱になりがち。トイレの床が白いと汚れも目立つし、なんだか普通でぱっとしない印象に見えてしまいますね。そんなトイレの床をちょっとセルフリフォームしてみるだけで、初心者さんでも簡単に、見た目もおしゃれに大変身します。

それにプラスして機能性のあるリフォームグッズを選ぶだけで、なんとお手軽なDIYなのにお掃除まで簡単になります。

DIYについては以下の記事も参考にしてみてください。

《ウォークインクローゼットのDIY》アイデア&作り方20選!ボックス型など
《すのこDIY》簡単アイデア&作り方50選!収納棚〜インテリアなど用途別に

「クッションフロア」と「タイルシート」

そこでおすすめなのが、このふたつを使った簡単DIYです。だけど、あまり耳なじみのない言葉なのでなんだか取っつきにくく、難しそうだと思ってしまいますね。