アクセントクロスでトイレをイメチェン*おしゃれ実例35選!北欧風や花柄など!

憧れのマイホームを、おしやれなトイレにしたい方必見。アクセントクロスで、トイレの一面だけを変えて簡単イメチェンができます。北欧風・打ちっ放し・海外風・花柄・幾何学模様などおすすめのアクセントクロスや、失敗しないアクセントクロスの選び方のコツなどもご紹介します。

目次

  1. 失敗しないアクセントクロスの選び方
  2. アクセントクロスを使ったトイレの実例35選
  3. 【北欧風】トイレ
  4. 【プチプラDIY】トイレ
  5. 【コンクリ打ちっ放し】トイレ
  6. 【アメリカ風】トイレ
  7. 【花柄】トイレ
  8. 【幾何学模様】トイレ
  9. 【個性的なデザイン】トイレ
  10. 【可愛い系】トイレ
  11. 【和風・レトロ】トイレ
  12. 【カラー別】トイレ
  13. お気に入りのアクセントクロスでトイレをイメチェン!

失敗しないアクセントクロスの選び方

アクセントクロスとは、壁紙の一部分を別のクロスにすることです。マイホームや賃貸マンションでも、簡単にイメチェンできるのがアクセントクロスの魅力です。壁紙の一面を変えるだけで、インテリアの印象が大きく変わるのでおすすめです。失敗しない、アクセントクロスの選び方のコツをご紹介します。

1. 真っ白は避ける

出典:https://www.pinterest.jp/pin/258816309824847402/

アクセントクロス選びで失敗しがちなのが、色選びです。清潔感のある白色ですが、トイレの壁全面を白にするのはおすすめできません。汚れが目立ってしまうのはもちろん、白色というのは実は緊張感を与えてしまう色なのです。どの面も白色のトイレは、落ち着かないものです。居心地の良いトイレにしたいなら、淡い色合いや柄の入ったクロスにしましょう。

2. 機能性重視

アクセントクロスは、見た目だけで選ぶのは失敗の元です。機能性にも注目しましょう。トイレのにおいを押さえてくれる消臭効果のあるもの、防水タイプ、抗菌・抗カビ効果が期待できるものなど様々なアクセントクロスがあります。毎日使う空間なので、お手入れが簡単になるようなアクセントクロスを選びましょう。

3. アクセントクロスの配置場所

アクセントクロスをどの面に配置するかは、トイレの印象を大きく左右します。淡い色や小さな柄のデザインは、どの面に配置してもおしゃれに決まります。気を付けなければいけないのは、濃い色や大きな柄のデザインです。インパクトのあるアクセントクロスは、一部分や狭い場所に貼るようにすると圧迫感を与えないので良いです。

アクセントクロスを使ったトイレの実例35選

一口にアクセントクロスと言っても実にたくさんのデザインがあり、カラーバリエーションも豊富です。北欧風、花柄、幾何学模様など、可愛い系からかっこいい系まで、おしゃれなアクセントクロスを使ったトイレの実例35選ご紹介します。おしゃれな実例ばかりで、トイレのどの面にどんなクロスを貼ろうかと見ているだけでも楽しくなりますよ。

(トイレのインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむらトイレマットが超かわいい!種類や値段、インテリア実例画像を紹介!
トイレから運気をあげる風水ルール11選!方角別に色やインテリアを紹介!

【北欧風】トイレ

北欧インテリアが人気ですが、アクセントクロス1つでトイレを北欧風にイメチェンすることができます。北欧インテリアは、「自然」「温かみがある」「色鮮やか」などの特徴があります。トイレのアクセントクロスにも、北欧デザインを取り入れてみましょう。おすすすめの北欧風トイレの実例をご紹介します。

関連する記事