ダイソーのプチブロック全種一覧!ナノブロックとの違いや互換性は?

ダイソーのおもちゃブロックが今すごい人気なのを知っていますか。だから今回は、子供が喜ぶダイソーブロックで作る消防車やパトカーなど車からゾウやパンダなどの動物まで全種紹介!【かわいい作品集】もあわせてご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. ダイソープチブロックの魅力
  2. かわいいダイソープチブロックは袋入り
  3. 大人も夢中になるかわいいおもちゃ
  4. プチブロックの大きさは?
  5. プチブロックかわいい作品集
  6. ダイソーのブロックでペットと一緒
  7. ダイソーのブロックアレンジ作品集
  8. ダイソープチブロックとナノブロックとの交換性

ダイソープチブロックの魅力

100均のダイソーでかわいいブロックが販売されているのをご存知ですか?108円でかわいいダイソーブロックで簡単に遊べると子供や大人までに人気があるのです。ダイソーでは新作も出ていますが、今の所全種類は21種類あります。動物ブロックや乗り物ブロックに人気があり、売れ切れするブロックもあるほどです。

ダイソーの魅力は、やはり何と言っても100均のかわいいおもちゃで子供と遊べるということと、ダイソーブロックを自分流に組み合わせて新作を組み立てることができることです。誰も持っていない新作を簡単に100均のダイソーおもちゃで作れてしまうのですから、大人心がくすぐられるのですね。 

おもちゃについては以下の記事も参考にしてみてください。

100均の子供用おもちゃ優秀すぎ!年齢別おすすめ40選!ダイソーなど店ごとに紹介 | YOTSUBA[よつば]
【年齢別】編み物のおもちゃ人気おすすめ15選!簡単に基礎を覚えられるものも | YOTSUBA[よつば]

かわいいダイソープチブロックは袋入り

ダイソーのプチブロックです。ビニールの袋に入っています。これ、中身が見えていいですね。
ダイソーの乗り物は5種類あるので、これは全種類ありますね。ダイソーの動物は10種類あります。どう見ても100均のダイソーおもちゃとは思えません。

ダイソーで売れ切れ続出と聞いていましたが、やっぱりそうなんですね。
すごい人気なのがわかります。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【新作続々】ダイソーのラッピンググッズ一覧!かわいい実例集も! | YOTSUBA[よつば]
ダイソーのビーズでかわいいアクセをDIY!ピアスなどアイテム別の作品集も! | YOTSUBA[よつば]

大人も夢中になるかわいいおもちゃ

今や、簡単に作れるダイソーの100均の手作りおもちゃとして揺るぎないポジションを確立しているダイソープチブロックです。
ジャンルで分けると、「乗り物」「動物」「イベント」の3ジャンルになっています。

100均については以下の記事も参考にしてみてください。