タペストリーのおしゃれな飾り方*壁に穴を開けない〜簡単100均でできる方法まで

飾るだけで部屋がおしゃれになっちゃうタペストリー。でも飾り方に困ったことはありませんか。タペストリーの100均の突っ張り棒・クリップ・コマンドフックなどを使った壁に優しい飾り方をご紹介します。布ポスターを飾りたい方にもオススメになるので要チェックです。

目次

  1. 【タペストリー】飾るだけでおしゃれに!
  2. 【飾る場所】タペストリーを飾る前に要確認!
  3. おしゃれな飾り方①【吊り下げ式】
  4. おしゃれな飾り方②【突っ張り棒】
  5. おしゃれな飾り方③【クリップ】
  6. おしゃれな飾り方④【コマンドフック】
  7. おしゃれな飾り方⑤【S字フック】
  8. 100均で買える物でタペストリーをおしゃれに飾ろう!

【タペストリー】飾るだけでおしゃれに!

主に壁に吊り下げて飾る装飾品です。タペストリーはほとんどが布で出来ており、外国風なデザインや流行に合わせたデザイン、現代だとアニメのデザインなどデザインが豊富にあるのが特徴です。

(タペストリーに関しては、以下の記事も参考にしてみてください)

クリスマスツリータペストリーの国内外・おしゃれアイデア30選!
【動画】おしゃれタペストリーの作り方&飾り方*材料は100均で!作品集も!

【タペストリー】実はタペストリーは歴史が古い!

実はタペストリーは紀元前2世紀から3世紀頃に飾られ始めました。当時の古代ギリシャの織物で作られたそう。紀元前ってビックリですよね。昔はタペストリーが持ち運べてどこでも飾られることから親しまれていたそうです。

【タペストリー】タペストリーが愛されている理由

最初にも説明しましたがタペストリーはデザインの種類が豊富です。そのためどんなデザインの家でも合わせやすいのが人気の理由の1つになってます。また裁縫が得意な方はオリジナルのタペストリーを作って飾れるので、自分の家を思い通りにコーディネート出来るため手を出しやすい装飾品の1つでもあります。

(オリジナルのタペストリー作りに関しては、以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】簡単*マクラメのタペストリー作り!基本の編み方や作品集も

【タペストリー】綺麗にタペストリーを飾ろう!

デザインが豊富な分、タペストリーの形は色々あります。そのためタペストリーの飾り方に困る方がとても多くいます。タペストリーをおしゃれにかつ綺麗に飾るように飾り方を紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

アイテムの飾り方については以下の記事も参考にしてみてください。

ガーランドの作り方&おしゃれな飾り方55選!ハート〜テラリウムなど!
インテリアアート・絵の上手な選び方&飾り方*おしゃれ配置実例集も

【飾る場所】タペストリーを飾る前に要確認!

関連する記事