ずっと夫婦仲良しでいるための秘訣《年代・家族構成別》10箇条!

永遠に一緒にいることを誓う結婚式。しかしながら、夫婦といえども人と人との繋がりなので、努力なしには仲良しというのは難しいもの。夫婦が仲良しでいられるための秘訣とは?こちらの記事では、夫婦仲良しの秘訣について、年代・子どもの有無などに分けてご紹介します。

目次

  1. 夫婦仲良しでいられる秘訣って?
  2. 仲良し夫婦のイメージは?
  3. 【20代・子どもなし】夫婦仲良しの秘訣!
  4. 【20代・子どもあり】夫婦仲良しの秘訣!
  5. 【30代・子どもなし】夫婦仲良しの秘訣!
  6. 【30代・子どもあり】夫婦仲良しの秘訣!
  7. 【40代・子どもなし】夫婦仲良しの秘訣!
  8. 【40代・子どもあり】夫婦仲良しの秘訣!
  9. 仲良し夫婦でいるための秘訣10箇条!
  10. いつまでも仲良し夫婦でいよう!

夫婦仲良しでいられる秘訣って?

永遠を誓う結婚。しかしながら、夫婦になっても喧嘩はあるし、世の中には浮気や不倫、離婚で報道される芸能人も後が絶ちませんね。その一方で、いつまでもラブラブな夫婦がたくさんいるのも事実です。いつまでもラブラブな夫婦でいるための秘訣や、仲良し夫婦の特徴はどんなものがあるのでしょうか。

(夫婦円満の秘訣については以下の記事も参考にしてみてください)

ずっとラブラブ夫婦でいるための秘訣・鉄則7箇条!年代別の体験談も
夫婦円満の秘訣《年代・家族構成別》鉄則・10箇条!体験談多数

仲良し夫婦のイメージは?

仲良し夫婦といえば芸能人でブログにたびたび家族や夫・妻の話題が出る人が思い浮かぶ方も多いでしょう。また毎年いい夫婦の日に発表されるパートナー・ベスト・オブ・イヤーでも、その仲良しっぷりがうかがえる芸能人夫婦も多くいます。華やかな芸能人の世界で浮気や不倫をすることなく仲睦まじく過ごすということは、とても心温まることですよね。

その中でも代表的な仲良し芸能人夫婦が、藤本敏史さんと木下優樹菜さん夫婦です。木下さんのブログはファッション面だけでなく、ママとしてのブログ、また妻としてのブログという面でも大人気を博しています。

木下優樹菜さんのブログやSNSにはたびたび家族の写真が登場し、そのブログの様子からは夫婦のみならず家族円満な様子が伝わってきます。喧嘩をした話をブログやトーク番組などで話す様には、心の底からの信頼関係を伺わせますね。またブログにも夫婦の仲睦まじい写真がたくさん掲載されています。

また、こちらの杉浦太陽さん・辻希美さん夫婦も、誰もが知る仲良し芸能人夫婦で有名です。

杉浦さん夫婦は若くしての芸能人同士の結婚でしたが、今では3児に恵まれ幸せそうな様子が杉浦さんのブログからも辻さんのブログからも溢れています。辻さんのブログに載せられる料理上手の様子は特に評判で、夫である杉浦さんや成長途中のお子さんの健康を考えた品数豊富なメニューからも良き妻である様子が見て取れます。

またブログやSNSに書かれずとも、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん夫妻や水嶋ヒロさんと絢香さん夫妻など、憧れのラブラブ芸能人夫婦は多くいます。では、この芸能人夫婦の方々のような仲の良い家庭・仲良し夫婦でいるための秘訣はどのようなものがあるのでしょうか。実際の妻・夫たちからの体験談をヒントに、その特徴をご紹介します。

【20代・子どもなし】夫婦仲良しの秘訣!

まずは20代で子どもがいない夫婦の仲良しの秘訣です。特徴としてはまだ新婚という方も多く、すぐに子作りを始めず二人だけの時間を楽しみたいという夫婦も珍しくありません。ラブラブな夫婦でいるためにはどのような秘訣があるのでしょうか。

恋人気分を忘れない努力をすることが夫婦仲良しの秘訣!

結婚=家族という絆ができるのも素敵なことですが、離婚せずいつまでも仲良し夫婦でいるためには恋人気分を忘れないということはとても重要です。例えばパートナーの前で裸でうろうろしない、ムダ毛の処理を怠らない、身だしなみに気を遣うということも日頃一緒にいると忘れがちですが大切なことです。

仲良し夫婦にスキンシップはマスト

Yahoo!知恵袋口コミ

(年齢不詳)

まずはお互いの話をよく聞くと言う事は大事だと思います。それから挨拶はきっちりしましょう。出来たら、行ってきますのキスただいまのキスは必ずして下さい。そして毎日明るく楽しく笑顔で過ごせたらきっと幸せな家庭を築けると思います。頑張って下さい。

関連する記事