おむつケーキは選び方が大切!〈価格帯別〉国内外の人気おすすめ20選!

近年日本でも出産祝いとして大人気のおむつケーキは、そのかわいさと実用性でママたちにも喜んでもらえるプレゼントの定番です。おむつケーキとは何か、その選び方について解説します。また、おすすめの人気商品を口コミも合わせて価格帯別にご紹介しますのでご覧ください。

Contents
目次
  1. 人気のおむつケーキとは?
  2. 人気のおむつケーキの選び方は?
  3. 価格帯別!国内外の人気おすすめおむつケーキ20選
  4. 【~3000円】人気のおすすめおむつケーキ
  5. 【3000~5000円】人気のおすすめおむつケーキ
  6. 【5000~10000円】人気のおすすめおむつケーキ
  7. 【10000円~】人気のおすすめおむつケーキ
  8. 人気のおむつケーキを贈ろう

人気のおむつケーキとは?

本記事の前半ではおむつケーキとは何か、また選び方について解説し、後半では人気のおむつケーキを口コミも合わせて価格別にご紹介します。おすすめ商品のみ知りたい方は、後半から読むことをおすすめします。

おむつケーキは、元々はアメリカのベビーシャワーで飾りつけとして贈られていました。日本では近年、可愛さと実用性の良さから出産祝いのプレゼントとして贈られることが多くなっています。赤ちゃんは新生児から1歳くらいまで大量のおむつを消費するので、お祝いでおむつをプレゼントしてもらえるのはママも大助かりです。

おむつケーキは大人気!

出産祝いとして贈られるおむつケーキには、たくさんのおむつをはじめとして、新生児~1歳くらいまでの育児に役立つグッズが入っています。タオルやスタイ、ベビー服やおもちゃなどバラエティー豊かで、見た目もケーキのように可愛らしくデコレーションされています。赤ちゃんが男の子でも女の子でも喜んでもらえること間違いなしです。

(出産祝いについては以下の記事も参考にしてみてください)

出産祝いで喜ばれるおしゃれなプレゼント25選!ママ達のリアルな声多数!
がんばったママに出産祝いを*【価格帯別】おすすめプレゼント25選!

人気のおむつケーキの選び方は?

赤ちゃんに贈る可愛らしいおむつケーキは種類も多く、どんなものを出産祝いにプレゼントしたら喜んでもらえるのか心配ですよね。人気のおむつケーキの、失敗しない選び方をご紹介します。

人気のおむつメーカーは?

おむつのメーカーは様々で、赤ちゃんによっては肌荒れを起こすおむつもあります。また紙おむつは使わずに、布おむつで育児をしているママもいるので、おむつのメーカーや種類を事前に確認してからおむつケーキを購入すると良いでしょう。また、おむつケーキは業者が手作業で作るものです。衛生的に包装されているかもチェックしておきたいですね。

(おむつについては以下の記事も参考にしてみてください)

おむつ替えシート・マットの人気おすすめ15選!防水・使い捨てなど!

Sサイズ以上が人気

おむつにはサイズの違いがあり、赤ちゃんが新生児サイズのおむつを使うのは生後1ヶ月ほどです。その後はSサイズやMサイズを使う時間の方が長くなります。おむつケーキに入れるおむつはSサイズ以上がママにとってもありがたいものです。可能であれば、希望のおむつのサイズを聞いてからおむつケーキを贈ると失敗しませんね。

(サイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビー服の月齢・年齢階別のサイズ一覧!見方や目安は?注意点も!

人気の予算は?