ハニカムボールの可愛い飾り付け実例20選!簡単な作り方も【動画】で解説!

ハニカムボールは海外初のインテリアで国内でも人気が出てきました。お洒落なハニカムボール、手に入れたいけど高い?ハニカムボールは実は作れてしまうのです。100均素材を使った簡単な作り方について動画も交えてご紹介!さらに真似したくなるインテリア実例も必見です。

Contents
目次
  1. ハニカムボールインテリアが可愛い!
  2. 《ハニカムボール》インテリア実例20選!
  3. 部屋の【アクセント】にハニカムボール
  4. 【パーティーの飾りつけ】にハニカムボール
  5. 【海外風】の部屋にハニカムボール
  6. 【モノトーン】のお部屋にハニカムボール
  7. ハニカムボールの作り方って?
  8. 100均《セリア・ダイソー》などの素材でハニカムボールを作る!
  9. ハニカムボールの《飾り付け・吊るし方》
  10. 今すぐお部屋に!《ハニカムボール》インテリア

ハニカムボールインテリアが可愛い!

ハニカムボールをご存知ですか?海外では定番のインテリアですが、フォトジェニックな可愛さで日本でも人気となっています。主に天井からぶら下げて飾り付けるので空間インテリアとしておしゃれに飾ることができますね。

普段のインテリアからウェディング、バースデーなどの飾り付けにぴったりで、天井から吊るしたり置くだけで部屋が華やかに!しかもハニカムボールは手作りもできてダイソーやセリアなどの100均でも素材が揃います。パーティーの飾り付けにいかがでしょうか。

(パーティー飾りについては以下の記事も参考にしてみてください)

ガーランドの作り方&おしゃれな飾り方55選!ハート〜テラリウムなど!

《ハニカムボール》インテリア実例20選!

ハニカムボールは飾りつけて楽しむものですよね。同じハニカムボールでも、ハニカムボールの色の組み合わせや、吊るし方、大きさなどでも雰囲気が違いますので色々と試してみてくださいね。お部屋にしっくりくるハニカムボールのインテリアアイデアが浮かびますように。

部屋の【アクセント】にハニカムボール

シンプルで居心地のよいお部屋にハニカムボールのデコレーションはいかがですか?ハニカムボールは主に、天井から吊るすインテリアなので空間インテリアとしてもおしゃれです。部屋のアクセントにもなるハニカムボールの飾り方実例をご紹介します。

1. ナチュラルな部屋にハニカムボール

ホワイトとブルーのアクセントカラーが素敵な部屋ですね。ナチュラルな部屋に階段側面につけたハニカムボールがインテリアにとても合いますね。カラーもアクセントカラーに合わせたチョイスです。大小組み合わせて動きをつけた吊るし方が参考になります。

2. ちょこんと、でもかわいい

出典:https://roomclip.jp/photo/kQXd

北欧風のインテリアに壁に吊るしたハニカムボールが可愛らしいポイントになっていますね。小物をモノトーンで揃えた、落ち着きのあるインテリアにぴったりです。

3. 開放感あるサンルームにも

出典:https://roomclip.jp/photo/rZ77