【動画】ティッシュボックスカバーの作り方!100均でお手軽・簡単に!

ティッシュボックスカバーを手作りするとおしゃれにおけますよね。ティッシュボックスカバーを箱ごとタイプ・中身交換タイプなどタイプ別に作り方を紹介し、作り方について動画も交えて応用編で吊り下げタイプも紹介します。型紙いらずの物や無料型紙付きの作り方もありますよ。

Contents
目次
  1. ティッシュボックスをおしゃれに置きたい
  2. ティッシュボックスカバーを手作りしてみよう!
  3. ティッシュボックスカバー*手作りに必要な【材料】は?
  4. ティッシュボックスカバー*3つのタイプとは
  5. ティッシュボックスカバー【箱ごとタイプの作り方】
  6. ティッシュボックスカバー【中身交換タイプの作り方】
  7. ティッシュボックスカバー【吊り下げタイプの作り方】
  8. ティッシュボックスカバー【無料型紙付き】
  9. お気に入りのティッシュボックスカバーでおしゃれに生活しよう!

ティッシュボックスをおしゃれに置きたい

ティッシュは生活に欠かせないものですよね。しかし部屋にティッシュボックスがそのまま置いてあるとおしゃれな部屋でも生活感が丸出しになってしまいます。しかしカバーを付ければ部屋のインテリアになじんで生活感を出さずにおくことができますよ。

カバーが付いているだけで生活必需品のティッシュがオリジナルのインテリアに大変身しますよ。

(100均のティッシュケースについては以下の記事も参考にしてください)

100均のティッシュケース〈店別〉20選!リメイク術も【動画】で!

ティッシュボックスカバーを手作りしてみよう!

手作りと聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、長方形の箱のティッシュボックスにつけるカバーは身近な材料ででき作り方も簡単ですよ。ほとんどのものを100均で用意することができます。手作りすれば部屋のインテリアに合わせた柄を使ってオリジナルのものを作ることも出来ちゃいますよね。作り方を紹介するのでぜび挑戦してみてくださいね。

ティッシュボックスカバー*手作りに必要な【材料】は?

ティッシュボックスカバーを作るのに特別な材料は必要ありません。作り方も単純なので簡単なものであれば布一枚あればできてしまいます。100均にある布や手ぬぐいで簡単にオリジナルのカバーを作ることができますよ。ボタンなど布以外の材料も100均で手に入りますよ。

ダイソーにはかわいい柄の布や手ぬぐいがたくさんありますよね。ダイソーの布一枚だけでオリジナルのインテリアができあがりますよ。自分だけのオリジナルってうれしいですよね。

(ダイソーの手ぬぐいについては以下の記事も参考にしてください)

【最新版】ダイソーの手ぬぐい・ジャンル別まとめ&リメイク集 !
手ぬぐいのリメイク&活用アイデアまとめ!作り方【動画】も!

ティッシュボックスカバー*3つのタイプとは

ティッシュボックスカバーには大きく分けて3つのタイプがあります。作り方を参考におきたい場所や使い方に合わせたタイプを選んでくださいね。

カバーの作り方①箱ごと入れるタイプ