安産型とは?出産に適した体型?その11の特徴!ダイエットや骨盤矯正は必要?

「安産型って?どうやって見分けるの?」「本当に出産の時、安産なの?」「ダイエットや骨盤矯正が必要って聞くけど…?」など安産型にまつわる様々な疑問を徹底解消!また安産型の人達の【体験談・実体験】多数!女性にとって安産型は得なの?損なの?という疑問も解説します。

目次

  1. 安産型とは?その意味!
  2. 安産型な女性はどう思う?【男の本音】
  3. 安産型の女性の11の特徴
  4. 安産型の人はダイエットや骨盤矯正が必要?
  5. 安産型な人にやってもらいたい体重管理・ダイエット!
  6. 実は関係ない?安産型は本当に安産できるの…?
  7. 安産型の人向け!出産後の体型の戻し方!
  8. 安産型で得した・損した【エピソード】
  9. 安産型は色々お得!

安産型とは?その意味!

出典: https://unsplash.com/photos/xtfv-trR4Yw

もしあなたが「安産型だね」と人から言われたとします。そのときあなたはどのような反応をするでしょうか。きっと多くの女性が褒め言葉と思って喜ぶよりも、お尻が大きいと言われたことを多かれ少なかれショックに感じてしまうことの方が多いのではないかと思います。

しかし本来は、安産型というのは大きくどっしりとしたお尻を指すのではありません。お尻が大きいことは骨盤が広い、骨盤が広いならば赤ちゃんが通りやすい、といった意味合いが前提にあって、安産型のお尻というのは元々は褒め言葉であるのです。

安産型な女性はどう思う?【男の本音】

出典: https://unsplash.com/photos/ZG5WKF2Ukxg

痩せたい場所の上位に常に名前があがるお尻。お尻を引き締めるためのエクササイズがいつの時代も注目されていることから分かるように「お尻は小さい方がいい」「大きなお尻がコンプレックスだ」「痩せたい」と思っている女性は多くいます。それでは男性は安産型の女性をどのように思っているのでしょうか。

自営業

36歳

痩せてぺったんこのお尻よりは、ほどよくお肉がついたお尻の方が女性らしさを感じていいと思う。

男性は本能的に安産型の女性に惹かれるところがあると言われています。これは子孫を残すための生物としての本能でしょう。またたるんだお尻にも安心感を感じる男性もいます。安産型のお尻をした女性を見ると頼もしくもあり、微笑ましくも思える男性もいるようです。

営業職

24歳

大きなお尻は好きだけど、どっしりとぶよぶよしたお尻という意味ではない。引き締まっている大きなお尻には魅力を感じる。

ただお尻が大きいだけではやはり魅力を感じないというのも男性の本音のようです。安産型と言ってもほどよく筋肉が付いていて、引き締まっているお尻だと好まれます。

会社員

29歳

ウエストからお尻までの丸みを帯びたラインが一番女性らしさを感じる。だから安産型のお尻はいいと思う。

きゅっと引き締まったウエストからの幅のあるヒップラインの曲線は、女性ならではのセクシーさを感じる部分です。女性にとって恥ずかしいと思う安産型のお尻でも男性には魅力を感じるポイントなのです。

安産型の女性の11の特徴

安産型の女性の特徴①お尻が大きい

出典: https://unsplash.com/photos/c2jPzQCuBiQ

安産型と言われる人はまずお尻が大きいことが特徴です。肥満体型の人はこれには含まれません。なので脂肪がついている大きいお尻ではなく、前後どちらから見ても丸みを帯びた立派なお尻の人を安産型と言います。

安産型の女性の特徴②背が高い

出典: https://unsplash.com/photos/EjN-EIlbzZc

身長と骨盤の広さは比例していると考えられているので背の高さも安産型かどうかに関係してくるようです。背が低くても安産型の人もいますし、反対に背が高くても骨盤がせまい人もいますので、全員が全員必ずしもそうであるとは言えませんが、背が高い人は安産型の傾向があると言われています。

安産型の女性の特徴③骨盤が広い

関連する記事