男が元カノを気になる瞬間&やりがち言動!元カノを思い出させない方法も!

男性は元カノを気になることが多いです。そこで、男性が元カノのことを気になる瞬間や、そんな時にやってしまいがちな行動・言動・仕草などをご紹介します。さらに、意中の男に元カノを思い出させない裏技も!ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 男性は元カノのこと気になるの…?
  2. 別れた元カノが気になるのはどんな瞬間?【男の本音】
  3. 元カノが気になる男性心理3つ
  4. 元カノが気になる男性がやりがちな言動・サイン7つ!
  5. 彼氏・夫の元カノ…やっぱり気になる?【今カノ達の本音】
  6. 男性に元カノを思い出させない方法5つ!
  7. あなたの魅力で忘れさせちゃえっ!

男性は元カノのこと気になるの…?

元カノのことが忘れられない男性は多いといわれますよね。未練とまではいかなくても、元カノのことを気にしている男性はとても多い傾向にあります。今回は、どんな瞬間に元カノが気になるのかや元カノが気になる時の言動やサインについてご紹介します。

元カノを忘れたい…のに忘れられない理由は?貴方の心理&上手な対処法!
元カノからの連絡…うざい?別れた後の連絡の頻度・男女の心理・内容など!

別れた元カノが気になるのはどんな瞬間?【男の本音】

男性はどんな瞬間に元カノのことが気にあるのでしょう。ここではまず、男性の体験談から本音を紐解いていきます。

彼氏の元カノ…頼むから消えてくれ!嫉妬・不安の原因&対処法!男女の本音多数!
「他に好きな人ができた」と言われた…相手別の主な心理&上手な対処法!

元カノが気になる瞬間が今まであった男性の割合!

今まで元カノのことが気になる瞬間があったという男性の割合は、ほぼ100%といってよいでしょう。どんな別れ方をしていようと、フラれ方をしていようと、ふとした時に思い出すことは誰しもあるようです。ただし、それが未練だとか恋しいという気持ちとはまた別です。あくまでも気になる、思い出す程度であれば、100%の男性が経験しています。

〈元カノが気になる瞬間の男の本音〉思い出の場所で

会社員

20代

元カノと行った場所とかに今の彼女と行くと、ふっと元カノのことを思い出す。恋しいとかじゃなく元気にしてるかなとか、そんな感覚。

会社員

30代

よく元カノと行ってた居酒屋に行くと、絶対思い出してしまう。フラれたから多分未練が残ってるんだと思う。

別れた後、特に未練を感じていないし新しく好きな人や彼女がいる時でも、元カノとの思い出の場所へ行くとふと思い出して気になってしまうという男性の本音です。恋しいから思い出すのとはまた別で、本当に「気になる」程度の場合もあります。

〈元カノが気になる瞬間の男の本音〉比べてしまった時

会社員

20代

元カノはすごい料理が上手くてよく手作りしてくれてたけど、今の彼女は全くできない。あいつの料理美味かったなぁって思い出す。手料理が恋しい。

高校生

10代

今の彼女はLINEも連絡も少ない。寂しがりだから正直不安だし、前の彼女はたくさんLINEも連絡もくれたから不満。

関連する記事