好き避けする男性の特徴・心理15個!本気の「嫌い避け」かの見分け方も!

好き避けしちゃう男性の心理や特徴15個をご紹介。また、シンプルに嫌いで本気で避けてる「嫌い避け」かの見分け方もあわせて解説します。好き避けされている男性の心を開く方法や、嫌い避けされている男性とうまくやる方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. もしかして好き避けされてない?
  2. どんな時に好き避けしちゃう?【男の本音】
  3. 好き避けする男性の特徴・心理15選!
  4. 好き避けする男性の特徴・心理〈行動・態度〉5選
  5. 好き避けする男性の特徴・心理〈内面・性格〉5選
  6. 好き避けする男性の特徴・心理〈連絡・LINE〉5選
  7. これって好き避け?嫌い避け?見分け方!
  8. 好き避けする男性の上手な対応・心を開かせる方法5つ
  9. 好き避けは本当に愛している証!

もしかして好き避けされてない?

好きな人がそっけない、自分にだけ冷たい対応をしてくるなど避けられてると感じたことはありませんか?それってもしかして、嫌いだからではなく好きだから避けてしまう「好き避け」かもしれません。女性側からすると厄介な対応ですが、好き避けする男性こそ一途で誠実な場合も多く、そのまま相手から遠ざかってしまってはもったいないですよ。

恋の駆け引き〈男女別〉の極意&テクニック15選!逆効果だった失敗談も!
モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!

どんな時に好き避けしちゃう?【男の本音】

好き避けしてしまう男性は意外にもとても多いです。では、その時の男性の本音も気になりますよね。まずは、どんな時に好き避けしてしまうのか男性の本音からご紹介していきます。

ツンデレ彼氏の特徴13選!彼女達が語るカレの魅力&上手な付き合い方!
「男性脳」「女性脳」とは?あなたはどっち?今すぐできる男脳女脳診断も!

〈好き避けしちゃう男性の本音〉職場ではそっけない態度になる

会社員

20代

同じ職場に好きな人がいるけど、仕事がしにくくなるからわざとそっけない態度で接してる。

会社員

20代

職場の後輩が気になるけど、上司とか先輩がうるさいから頼ってきても冷たい対応をしてしまう。

会社員

20代

職場の上司が少し気になってるけど、気持ちに気付かれたら怒られそうで避けてしまう。

職場では好き避けしてしまうという男性は多くなる傾向にあります。職場での恋愛は、上司や先輩の目が光っていて立場的に好き避けしないといけなくなる場合もあるでしょう。職場でもし避けられてると感じる男性がいたら、好き避けの可能性が高いですよ。

〈好き避けしちゃう男性の本音〉気持ちがバレたら嫌がられそう

丸山哲

モデル

自分も好きなのがバレて今の関係が崩れてしまったりしたら嫌なので、ついつい素っ気なくしちゃいます(汗)

大学生

20代

自分の気持ちに気付いたら、好きな人が嫌がって離れていくんじゃないかと不安。だから避けるような対応になってしまう。