バングラデシュ人の性格・特徴は?独特すぎる文化や仲良くなる方法も!

バングラデシュ人の〈見た目〉〈性格〉〈国民性〉だけではなく、独特な文化・行動様式まで、バングラデシュでの滞在経験のある人の体験談も交えて紹介します。バングラデシュ人と仲良くなる方法や、バングラディシュ出身の有名人もチェックしてみましょう!

Contents
目次
  1. バングラデシュ人ってどんな人たち?
  2. そもそもバングラデシュってどんな国?人口・治安・文化・宗教は?
  3. バングラデシュ人の国民性は?親日家が多い?
  4. バングラデシュ人の特徴・性格10選
  5. バングラデシュ人の独特すぎる行動様式・文化7つ
  6. バングラデシュ人と仲良くなる方法は?日本人との相性も!
  7. バングラデシュ出身の有名人3選
  8. バングラデシュ人と日本人は相性よし

バングラデシュ人ってどんな人たち?

日本では、バングラデシュ人にあまり馴染みのない人の方が多いかもしれませんね。バングラデシュ人は澄んだ美しい瞳が特徴的な人種です。鼻筋も通っている人が多く、容姿が優れている人が多いと言われています。性格面では穏やかで優しい気質の人が多く、家族や友人のことをとても大事にする国民性です。

それでは、バングラデシュ人の気質や文化を更に詳しく見ていきましょう。

ウズベキスタン人は美女が超多い!特徴・性格は?日本人との相性最高!?
ベトナム美人にご用心!性格・恋愛観・日本人との相性も!美人が多い理由も

そもそもバングラデシュってどんな国?人口・治安・文化・宗教は?

バングラデシュは国境の殆どがインドに接している共和国で、南東部の国境のみミャンマーに、南部はベンガル湾(インド洋)に接しています。パキスタンから1971年に独立し、「ベンガル人の国」として建国されました。日本と同じく水が豊富で、主食は米となっています。

パキスタン人の性格・特徴10選!嘘つきが多い?〈男女別〉恋愛&結婚観も!
ミャンマー人の性格・特徴15選!〈男女別〉恋愛観や上手な付き合い方!

バングラデシュの人口

1億6000万人以上もの人々が暮らしており、その人口密度は、面積の小さいシンガポールなどを除いて世界でトップとなっています。アジアの中でも経済的に貧しい国ですが、人口の多さから労働力は豊富であるため、徐々に経済を発展させています。

バングラデシュの治安

治安は良いとは言えません。主に都市部では、経済成長が著しい影響で貧富の差が広がっているため、スリなどの犯罪が発生しやすい状況です。2016年7月に首都ダッカでテロ事件が起こって以来、バングラデシュに訪れる日本人は行動を制限せざるを得ない場面が多くなっています。一方、田舎の方では格差が小さいため、首都と比べると犯罪発生率も低いようです。

バングラデシュの文化