LINEで長文おくる奴の心理!もらう側はうざい?嬉しい?男女の本音炸裂!

あなたのLINEは長文派?短文派?LINEで長文を送る人の心理ってわかりますか?長文LINEをもらう側の心理や、長文LINEが来た時の上手な返し方・対処法を紹介します!【番外編】として、皆がもらった不気味すぎる長文LINEも必見です。

Contents
目次
  1. 長文LINEってキモいよね…!
  2. LINEの長文もらう側はうざい?嬉しい?【男女の本音】
  3. LINEを長文で送っちゃう人の心理11選
  4. 長文LINEだと思っちゃうのは何行以上?【男女の本音】
  5. 長文LINEはモテない証?
  6. 長文LINEが来た時の上手な返し方・対処法5つ
  7. 【番外編】皆がもらった不気味すぎる長文LINE
  8. LINEで長文を送る時は気をつけて!

長文LINEってキモいよね…!

LINEのやりとりをしていると「な…長い!」と読むのに気が遠くなるような長文を送ってくる人っていますよね。中にはスクロールが必要なほどの長文を送ってくるツワモノもいます。最初は頑張って返していても、いつ返信しても長文だった場合、正直「うざい」と感じてしまう人も少なくないはず。

この長文LINEについて「送る側の心理」と「送られた側の心理」を見ていきましょう。LINEは今の時代連絡手段として必須アイテムです。誰もが使うものですので、相手を不快にさせない送り方を知っておくのが良いでしょう。

好きな人へ送るLINEのきっかけ17個!〈年代別〉おすすめの話題や例文も!

LINEの長文もらう側はうざい?嬉しい?【男女の本音】

LINEの長文を貰うことは、嬉しいことなのでしょうか?それともうざいことなのでしょうか?果たして長文LINEはうざいのか嬉しいのか、男性と女性それぞれから見た意見を紹介していきます!

長文LINEは嬉しい<女性>

女性の方が、LINEが長文でも大丈夫と言う人が多いです。ただし、やはり好意のある相手や、親しい大事に思っている相手限定ということなのかもしれません。好きな人から貰うLINEなら「長文は嬉しい」のだと言います。相手に脈ありだということを伝えようと、つい長文になってしまう人もいるでしょう。

長文LINEは嬉しい<男性>

基本的に男性は長文のLINEのやりとりを苦手だと思う人が多いです。しかし男性でも、自分への好意を感じるLINEなら長文でも嬉しいと感じることがあるようです。女性が長文LINEを送ったときに喜んでくれる男性は「脈あり」と捉えても良いかもしれませんね。

会社員

30代

長文LINEでも、嬉しいな~。自分もちょっと好きなので。このやりとりが長く続くなら、お互い脈ありってことでデートにでも誘ってみようかな?

長文LINEはうざい<女性>

女性の場合、長文LINEについては「うざい」という意見を持つ方がやや多い印象です。長いLINEに自分のプライベートな時間を割くのが苦痛だと言います。たとえ脈ありだと感じる相手からでも、毎日長文のやりとりが続くと疲れてしまうという意見もあります。

会社員

30代

毎日の長文のLINEメッセージって「うざい」って感じだよね。何か特別な意味があれば別だけどね…。

長文LINEはうざい<男性>

長文LINEのやりとりはうざいという男性が多数いました。男性はあまりLINEでのやりとりが得意ではないようです。特にオチのない話は、どう返信したらいいかわからなくなると言います。また、どうしてもメッセージが長くなるのなら、電話か直接会って話をしたいということです。

LINEで短文の連投への苦情も…