笑顔のトレーニング方法7つ!10秒で第一印象UPする「顔ヨガ」動画も!

笑顔の練習をすることで得られる効果・メリットや、トレーニングする方法を解説します。10秒で第一印象UPする笑顔の練習「顔ヨガ」の動画や、参考にしたい笑顔が素敵な芸能人の画像もご紹介します。簡単な方法でスマイルの印象を変える笑顔の練習を初めてみせんか。

Contents
目次
  1. 笑顔は練習で上手くなる?
  2. 素敵な笑顔を手に入れるメリット9選!周囲に与える効果とは?
  3. 笑顔の練習・トレーニング方法7つ
  4. 10秒で第一印象UPする笑顔の練習「顔ヨガ」のやり方【動画あり】
  5. 笑顔が素敵な芸能人5選
  6. 笑顔を練習しよう!

笑顔は練習で上手くなる?

素敵な釣られ笑顔、できますか?モデルのような素敵なスマイルを見ると、ついこっちまで釣られて笑顔になってしまいます。でも自分は笑顔に自信が無いし、モデルのような笑顔は無理って決めつけてはいないでしょうか。

そんな事はありません。簡単な方法で魅力的な釣られ笑顔を自然に作れるようになるんです。モデルのような釣られ笑顔になる正しいスマイルの作り方をご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

正しいスマイルに大切なのは目と口元!

笑顔と言うと口角が上がった口元が印象的ですが、実は口角をうまく上げることができないと言う人も多いのです。そして、口元だけでは人を惹きつける素敵なスマイルにはなりません。

「目は口ほどに物を言う」との言葉どおり、目も重要な要素になります。モデルは素敵なスマイルを見せてくれますが、ではモデルのような口元と目を上手に使ったスマイルとはどのようにして作るのでしょうか。それは表情筋をしっかり使う事です。その方法をご紹介しますので、表情筋を鍛えて人を惹きつける笑顔の作り方の参考にしてください。

表情筋を鍛えて素敵な笑顔に!

表情筋は本当に簡単な方法で鍛えられます。テレビを見ながら、お料理をしながらと言った「ながらトレーニング」で大丈夫です。表情筋を鍛えて上手に使えるようになると、素敵なスマイルを身につける事以外にもメリットがあります。その気になるメリットをご紹介します。

可愛い笑い方&嫌われる笑い方 各7選!男ウケ抜群スマイルを【動画】で徹底解説!

素敵な笑顔を手に入れるメリット9選!周囲に与える効果とは?

素敵なモデルスマイルにはさまざまな効果があります。その中でも特に知っておくべきメリットを、9つご紹介します。笑顔訓練の前に、ぜひ参考にして下さい。

【笑顔を手に入れるメリット①】好印象を与える

スマイルは明るさの象徴です。そして明るい人には素直な印象があります。素直で明るい人は警戒心を持たれませんので、印象も良くなるのです。しかめっ面をしている人には、何となく近寄りがたいですよね。第一印象を決める笑顔は良好なコミニュケーションの基本であり、「笑う門には福来る」と言う事なのです。

【笑顔を手に入れるメリット②】幸せのおすそわけで、まずモテる!

人を楽しくする笑顔や幸せにする笑顔とは、人を惹きつける魅力がたっぷりです。いつもそのような笑顔を見せてくれる人の周りには、自然と人が集まってきます。同性だけではなく、異性に対しても好印象をあたえるのでモテモテです。素敵な笑顔とは、幸せのおすそわけなのです。