気があるかの見極め方!男女の脈ありサイン20選!好意的な仕草・態度など徹底解説!

この記事では好きな異性に「気がある」サインを出す心理だけでなく、男女別に「気がある」異性だけに見せる〈仕草・態度〉〈連絡・LINE〉〈会話〉などの脈ありサインを紹介します!また、脈ありサインに勘違いしやすい脈なしサインも!

目次

  1. こいつ、もしかしてこちらに気があるかも?
  2. そもそも「気がある」ってどんな状態?
  3. 相手が「気がある」サインを出す心理は?
  4. 【男性】が気がある女性に出す脈ありサイン〈言動・仕草・態度〉4選
  5. 【男性】が気がある女性に出す脈ありサイン〈会話・発言・セリフ〉2選
  6. 【男性】が気がある女性に出す脈ありサイン〈連絡・LINE〉4選
  7. 【女性】が気がある男性に出す脈ありサイン〈言動・仕草・態度〉3選
  8. 【女性】が気がある男性に出す脈ありサイン〈会話・発言・セリフ〉3選
  9. 【女性】が気がある男性に出す脈ありサイン〈連絡・LINE〉4選
  10. 男性が出す勘違い注意な脈なしサインは?
  11. 女性が出す勘違い注意な脈なしサインは?
  12. 気があるサインを見逃さないで

こいつ、もしかしてこちらに気があるかも?

なんとなく、こちらに気があるかも?普段の日常で、そう感じることありませんか?その気があるかもという気持ち、勘違いしたくはありませんし、確かめたくなりますよね。この記事では、こちらに気があるかもしれない見極め方や、脈ありサインについて詳しく解説していきます。気があるかもと思ってしまうと、どうしてもこちらも意識してしまうものですよね。

こちらもなんとなくいいなと思ったり、思わず視線を向けるようになってしまったり、デートに誘ってみたくなったりしてしまいます。でも、その気があるかもサイン、勘違いだったらちょっと残念な気持ちになってしまうでしょう。後半では、勘違いしないような注意点についても触れていきます。仕草、行動、会話から、恋愛のサインを見逃さないようにしましょう。

営業

20代

気があるかどうか微妙なんだよね…。視線が合ってもおかしくない席だから、視線だけでは判断しにくいんだよなー。

男性の好意丸出しな脈ありサイン50選!態度・仕草など分かりやすい順に!
男の脈なしサイン15選!態度・仕草・LINEなど分かりやすい物を厳選!

そもそも「気がある」ってどんな状態?

気があるとひとことで言いますが、実際に「気がある」ってどんな状態のことを言うのでしょうか?簡単に言うと「好き」という意味になります。細かく言えば、まだ「好き」にはなっていない可能性もあります。「好き」と「気になっている」の間ぐらいをイメージすれば良いでしょう。まだ具体的に告白を考えてはいないけれど、もっと仲良くなりたいなと考えている状態です。

気がある状態は、少しの間です。すぐに「好き」に変わったり、一転して脈なしに変わってしまうこともあります。あくまでも「気がある」とは「好き」の一歩手前です。でもほぼ「好き」に近い状態なので、その好意のサインを見逃さなければ、恋愛が一気に加速する可能性があるでしょう。

大学生

10代

気がある人に積極的にアピールするのって苦手だなぁ。さりげなく気付いてくれないかな…。

【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!
付き合い始めは不安がいっぱい!デート・連絡・キスなど頻度や注意点を徹底解説!

相手が「気がある」サインを出す心理は?

「気がある」サインを出す人は、どのような心理状態なのでしょうか?その心理は、いろんな気持ちが含まれています。好意があることに気が付いて欲しいというのが理由のひとつです。告白するにはまだ早いし、仲良さの度合いによってはデートするのもまだ早いと感じている可能性があります。少しでも自分の気持ちに気付いて欲しいという気持ちが、行動や会話に出てしまっています。

もうひとつは、できれば付き合いたいけれど、まず相手の気持ちを確かめたいという理由も含まれます。告白やデートを断られることは、誰だって嫌なものです。気になるサインを出すことによって、相手の反応を確かめ、デートに誘えるかどうか、向こうは自分のことをどう感じているかを確認しようとする心理が働いています。

大学生

20代

気があることがばれると恥ずかしいけれど、気づかれないのも寂しい…、

彼氏持ちの女性がデートする心理とは…?脈ありの見極め方&略奪テク!

【男性】が気がある女性に出す脈ありサイン〈言動・仕草・態度〉4選

脈ありサインはどのようにすれば見抜くことができるのでしょうか?さりげない視線や会話から、男性からの脈ありサインに気付くことができます。男性が気がある女性に出す脈ありサインを〈言動・仕草・態度〉で4つ、ご紹介します。男性は好意を全面に押し出すことが苦手なので、少しのサインを見逃さないように注意して観察することが大切です。

関連する記事